Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



若木先生が畑先生の仕事場に訪問されたようです

なんというかタイトルそのまま。

神のみぞ知るセカイの作者・若木先生が書かれているブログ「HoneyDipped」の5/3更新分にて、
若木先生が畑先生の仕事場を訪問されたらしいことが分かります。

HoneyDipped 5/3

何度かコラボの話題が出ていた両氏ですが、謝恩会の時以来でしょうか?なんか約束もしていたみたいですが。

来週の畑先生のバックステージも楽しみですね。

おー、すげー

以前の記事で書いたMikuMikuDanceを使った動画がランキングに入っていました。





これ凄いですよ。作るのにどんだけ時間かかったんだろう…

このツール、誰にでも使うことはできるんだとは思うんですが、手間と時間が半端なくかかります。自分がほんの少しいじった感触だと。
一ヶ所ボーン動かすとその先の部分も調整しなくちゃいけないし、全体のバランスも考えなくちゃいけないし。本当に大変だと思います。

あと、まだあまり再生数多くないもので期待できそうなのがいくつか。



久々にニコニコネタでした。

これ、どうしてくれよう…(MikuMikuDanceについて)

いやはや、世の中広い…





僕はあんまりニコニコの話題って書かないんですが、あまりにも凄かったもので貼ってしまいました。

簡単にいうと初音ミクを3Dで躍らせるソフト。なんですがレベルが高すぎる。動画を見てもらえば分かると思います。
しかもこれをフリーで公開してしまうという…信じられない。


これはそのソフトを使った最初の作品?



flashで似非3D作りに無い知恵を絞ってた僕としては、動きとかよりも様々な角度・距離から対象を表示できることに驚嘆している次第。

…日本の将来は明るい(のか?)

いろいろ2

いわゆる雑記です。

・一昨日の記事
明日はきっと。」、「MOON CHRONICLE」、「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」にて紹介していただきました。
きよさん、ミルトさん、じゃすてぃすさんありがとうございます。

そして「真・踊り子の雑記」にて風車さんが一昨日の記事とハヤテの誕生日企画から膨らませてヘビィな考察を書いてらっしゃいます。
【ハヤテのごとく!】浸かるのであればどっぷりと浸かってしまった方がいいと思うんだよ。そう、他の全てのものをかなぐり捨ててしまうくらいに。でもそれは不器用ってことでしょうか? 子供ってことでしょうか?
【ハヤテのごとく!】「お兄ちゃん」発言の顛末(昨日の続き)
フラッシュを有効利用していただけて嬉しい限りです。
咲夜に関してはハヤテの誕生日企画の際、tanabeebanatさんにも指摘を受けました。咲夜のラブコメにおける立ち位置はなかなか難しいところがありますよね。

絶望集会
ちくしょー!!行きたかった!!(泣)
気づいたのが締切日だったもんだから…残念過ぎる。

期間限定で様子が聞けるようなので、聞くといいと思います。
しかし、ホント絶望先生のネタは面白い。

いろいろ

いわゆる雑記です

・昨日の記事
tanabeebanatの日記」、「ゲームの戯言+α」、「明日はきっと。」にて紹介していただきました。tanabeebanatさん、れろさん、きよさんありがとうございました。
あの記事は一応フォローを後から書こうと思っていたのですが、明日はきっと。でのご指摘通り、ぷらずまだっしゅのカームさんがハヤテについてきれいにまとめられた記事がありますので、僕が書くのはやめておきます。ああ、あんな文章が書けるようになりたい…
<追記2007-11-13>
MOON CHRONICLE」、「全周囲無警戒」、「しっぽきり」にて紹介していただきました。ミルトさん、こいんさん、美尾さん、ありがとうございました。
アーたんの存在は生徒会衆と西沢さんしか知りませんので、登場した時の屋敷組への衝撃はかなりのものかと。


・雪路とハヤテの誕生日
11月11日は綾崎ハヤテの誕生日、なのですが……

この記事を読んで「紅葉の始まった11月。バイトからの帰り道。幼い女の子がいつも世話になっているあの人に、これまで働いて貯めたお金で買った時計を誕生日プレゼントとして渡す」シチュエーションが勝手に頭に浮かんで、勝手に感動してました。
バイト先の名前が「喫茶どんぐり」だし、バイト絡みの話は秋に因縁があるような気がしてきました。

・ニコニコ
ニコニコ動画(RC2)‐なぎ☆すた
すごい職人がいたものです。ニコニコはこの手の二次創作に優れた職人が多くて楽しめますね。そのせいで僕の睡眠が時間泥棒に盗まれてしまうのです。

・さよなら絶望放送
どうして絶望先生のコンテンツはこんなに面白いのでしょうか。アニメも始まる前は「絶望先生はアニメに向いてないだろ」とか思ってたんですが、いやはや。終わるころには「こんなにアニメ向きの作品はねぇな」なんて感じるくらいになりました。CD買っちゃうかもなぁ。
あと、何かしらのグッズ発売を希望。
前のページ 次のページ

FC2Ad

