Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと

広告表示回避のためのひとりごと更新。

・トラウマ植え付けマンガ
トラウマイスタが理不尽すぎて笑った。いくらなんでもあれはひどすぎるだろ…
みんなトラウマイスタ大好きだな! ― くるくるばたばた
のコメント欄を読んで、アートマンになるとしたら、スジャータさんじゃなくてトラウマの対象たるダヴィンチなんじゃないか、と、ふと思って絶望した。救いがない…

・ルパン×コナン
案外に面白かった。通常のコナンよりテンポもよかったし。

・時間が無い
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…
早く景気良くなんねーかなー。

生存報告を兼ねて

ほとんど丸々1ヶ月放置してましたごめんなさいでも生きてますbosqueです。
生存報告に兼ねて雑記を更新です。

・キツイ
なんか色々キツイ。時間的な余裕がなく。
最近はサンデー以外は切る形になり、チャンピオンを読めないのがなんともつらい。

・ひなまつり
GPSでヒナギク様を描いてみた。ヒナギク様に恋してるっ!!
ちょwタカヒナさん僕の家のすぐ近く通ってる!!三千院別邸たる練馬東半分をまさに縦横無尽。やることが違う…
それにしても毎年ご苦労様です。本当によく思いつくよなー。

・最近のハヤテ
GW旅行編は安定して面白いですね。
ただ、「RADICAL DREAMERS」との整合性はどうなんでしょうか。タイムパラドックスなんですか?分かりません。
あと、アテネは来週にも出てくるんでしょうか。相関図にも関わってくるんで気になってしょうがないんですよ。出てきた時の衝撃と作品への影響力が半端じゃないから回避しちゃうのかな…

・最近のサンデー
結界師が抜群に面白い。
神のみぞ知るセカイ・魔王・アクロ・オニデレ・お茶にごす。あたりも安定。
しかし、アクロ・オニデレ人気ないのかな。掲載順もっと上に来てもよさそうなものなのに。
新連載組のはじめてのあくもいいコメディでこれからが楽しみ。思いのほかキョーコが可愛く見えてきた。
いつわりびと空は、読み切り版が大好きだったんですが、連載に向くのか…要注目。


とりあえず以上。ぐぅ。

しばらく

今週まで位は更新できるかなーなどと思ってましたがちょっと無理なようです。
1月中は更新お休みします。テストが終わる2月頭には復帰したいと思いますので、よろしくお願いします。

あけまして

おめでとうございます。

1月も6日になってから年初の挨拶をするあたり、このブログらしいかなと。
今年は勝負の年なんで、いろいろと忙しくなりそう…なため、昨年以上に適当な更新になると思います。
Flash作ってる暇は、恐らくないんじゃないかと。秋ごろには時間ができるかもしれませんが。

そんな感じですが、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

生存報告2

サンデーがお休みだと全く更新のないブログなので、一応生存報告。
加えて、いくつか。

・Flashとベクタ画像
全周無警戒にて【Flashゲーム】ハヤテの落ちゲー(カービーの~風味)を紹介していただきました。こいんさん、ありがとうございます。m(_ _)m
ルール説明を簡略にしてしまったもので……すみません。

同じ記事にParaFlaが紹介されていて、「こいんさんもFlash始めるの!?」とワクワクしてみたり。求めてらしたのはお絵かきソフトのほうでしたが。
Inkscapeは操作がやたら複雑だったと思うんで、ParaFla(というよりもParaDraw)のほうが使いやすいかと思います。InkscapeにParaFlaとくると、ベクタ画像にこだわってらっしゃるのかな。
Inkscapeは通常の画像をベクタ画像にトレースする機能があったりして、そのために導入したこともあったんですが、思ったように使えずお蔵入りしてしまいましたね…
こいんさんがなし崩し的にFlashを作り始めたりしないかなぁ…

・クラブワールドカップ
先週のガンバ大阪×マンチェスターユナイテッド戦見ながら、若木先生喜んでるだろうなぁ…と思ってたら、
12/18:ガンバ・・・セットプレーの守備・・・ ― HoneyDipped
(´;ω;`)ブワッ
若木先生が観戦するとガンバが負けるってジンクスはまだ生きていたんですね…

試合の方は素人の僕が見ててもワクワクするような非常に面白いものでした。Jリーグも日常的にあれくらいハイレベルな相手と戦える環境をつくれたらいいんですが…

今日の3位決定戦、決勝戦も楽しみ楽しみ。


前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。