Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ30号感想

以前考察リンク集作ろうと思ってて挫折した人間がここにもいたり。
(wiki形式にすれば負担は軽くなりますかね?)
古いゲームってどうやって入手すればいいのか途方に暮れていたり。
(ニコニコで見てはまってしまったんですよね、家族計画…)

さて、エムゼロが終了して以後感想書く気力が出てこなったジャンプですが、今回は久しぶりに感想復帰します。

・ダブルアーツ
結構優遇されているのと、ちらほら単独で感想を書かれている方がいらっしゃるのでそれなりに安泰なのでしょうか。嬉しい限り。
話の方はちょっとバトル風味になりつつあるのが不安要素ではあるものの、キリとエルーのつながりをしっかり描いてくれているので問題なし。
スイもファランもキャラ立ってきたしこれからの展開がますます楽しみです。

・スケットダンス
ひさびさに声を上げて笑ってしまった。こういうコント大好きです。
ただ掲載順がやばい感じに…虎の子のスイッチ過去編も投入したくらいだから結構ギリギリなのかも…

・ぬらりひょんの孫
牛鬼の目的は一体…


読む作品があからさまに減ってきたよ…

数ヶ月ぶりのジャンプ感想

本当に久しぶりで。


・SKET DANCE スケットダンス
安定してきました。比較的安心して見てられますね。
今ジャンプで一番期待している作品だったりします。

・M0 エムゼロ
以前の「打ち切」検索ラッシュで非常に心配していたのですが、杞憂に終わってホッとしました。ま、今も結構不安定ではありますが。
話の方はずっと面白いんだけれど…ジャンプは上が突っかかってるからなぁ…

・PSYREN -サイレン-
こちらも安定して面白い。PSYが万能すぎないのがよろし。

・HUNTER×HUNTER
ものすごい緊張感。話が進まない進まない。
しかし、このクオリティを維持できてるって事は、この連載形式結構いいのかも。

・初恋限定
このブログ独特の打ち切アンテナが反応し始めています。大丈夫でしょうか。

・MUDDY マディ
打ち切り。やっぱり地味すぎましたかね。僕は好きだったんですけど。

・ぬらりひょんの孫
新連載。以前読み切りで読んだ覚えが。
特筆すべきはカナと雪女がかわいいことでしょうか。
本筋がいまいちつかみとれないですよね……妖怪の存在を正当化しきれていないのがどうも。

・ダブルアーツ
新連載。以前読み切り「ウィリアムス」を描いた方でしょうか。
第2話にノックアウトされました。あれは反則。
それ以降ちょっと微妙だったんですが、今週のはまた良かった。
頑張ってもらいたい新連載です。


以上。

ジャンプ4・5号感想

結局ジャンプのこの号って何日発売だったんですか?

・SKET DANCE スケットダンス
スケット団に全く出番なし!!この前の時代劇の借りを返された形。
生徒会執行部大活躍の巻。潜入捜査かぁ。そこまでやんなくてもいいんじゃないかとか思いますが、生徒会の面々を紹介する回としてはよかったです。

・MUDDY マディ
クレイがいいです。素朴にマディを心配する様がいいです。
キメラの仕組みがどうなっているのか気になるところですが、説明はあるのかな。

・M0 エムゼロ
なんとかなりそうですか。ルーシーのうっかりで九澄が…っていうフラグ?
頑張れ九澄!頑張れエムゼロ!!頑張れ叶先生!!!打ち切られないで!!

以上。P2ないと寂しいよー。

ジャンプ3号感想

今日が4・5号の発売日だと思ってた人挙手。
ということで約1週間遅れのジャンプ3号感想です。

・MUDDY(マディ)
新連載。読み切りの時は絵柄が受け付けなくて、ほとんど全く読まなかったんですが今回はそうでもなく読めました。
土から合成獣を作り出すという、なかなか面白い設定です。突然親になってあんなにできるものですかねぇ。いい主人公になれそうですが、人気が出るかなぁ…

・SKET DANCE(スケットダンス)
ええ話や。なるほど、こういう流れですか。いい。
オチもいい。っていうかスイッチ凄いな。

・ネウロ
ベルモンドより拷問してましたね…

・初恋限定
当初オムニバス形式で次々繰り出していたキャラを1つの話で絡ませる。キャラのまわし方が本当にうまい。いやはや。


・エム×ゼロ
「エムゼロ 打ち切」で20以上もアクセスあるのですが…大丈夫でしょうか…心配です。

・銀魂
オチでは絶望先生のストーカー数珠繋ぎを思い出しましたよ。

・サムライうさぎ
各キャラが味を出して白馬道場撃破!爽快ですな。

ジャンプ2号感想

眠い眠い眠い。

・K.O.SEN
新連載。伝えるべきことをすべてすっきりまとめた第1話だったと思います。
P2なき今、熱血スポーツものを継ぐマンガとして期待したいと思います。

・スケットダンス SKET DANCE
既存キャラを上手くまわしながら新しい人物を紹介しています。分かりやすくて良いですね。

ああいう企画は目立てない人間には苦だと思いますよ。ええ。「怒らせたら恐そうな人」で1位になっても嬉しかないって(経験談)

・エム×ゼロ M0
飛んだ!って、それじゃもし爆風玉が本物だったら下にいた2人はヤバかったんじゃ…
最後のページ、九澄は役得が多いけど、努力してるから反感を買いにくいキャラになってるんだよなぁ。


・サムライうさぎ
摂津殿男前すぎ。かっこよすぎ。

・銀魂
突然の回想で意味不明だと思ってたらオチに吹いた。自分下ネタ苦手なんですが、こういう回は愉快でしかたない。

・HUNTER×HUNTER
<ハンター×ハンター>また休載、作者「近くまた戻ってまいります」Yahooニュース
まぁ、最初から決まってたことですからね。
断続的な連載ながらもファンが根強い絶対的な人気作品でありながら、常に誌面に居座っていないから新人漫画家の登場を圧迫しない。かといって不定期ではなく、大体改編期に連載再開されて、10週でOUTが確定している。
僕としてはこのシステム、「アリ」だと思います。

以上です。

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。