Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ202話感想

今週もやけに忙しかったため感想短めです。

ハヤテのごとく!第202話「おフロ場はラブコメでは戦場 油断すると死ぬ」感想です。

・おフロ場
確かにハヤテとマリアさんは何度か死にかけてましたね。
愛歌さんが一人でぽーっと入ってますが、この時点で一体誰が管理してるんでしょうか。タマは検査だけで帰ってこれたのかな?

・本家
実は本家といっても別邸という罠。
ともかく、本家という表現ってことは、霞家は三千院家の分家にあたるわけか。
愛沢家も三千院の分家だと思うわけですが、そこに世話になる分家となると…三千院ネットワーク恐るべし。

・ラブマガジン
フロ場で発行とは恐れ入る…
言ってることは至極真っ当。

・デリカシー
最初から存在してません。

・伊○丹
屋形車買ったのは高○屋だったっけ?覚えてない。

・お買い物
練馬東部住人がデパートに買い物に出かけるっていうと、新宿ではなくて池袋ではなかろうか。僕は大江戸線ユーザーなんで新宿使いますけど、多くの方は西武池袋線の方が近いでしょうし。などと地元話。京橋ヨミさんが新宿伊○丹にわざわざ買い物に来るかなぁ…
ツッコミとしては無粋ですけど。

・「愛歌さん」
マリアさんと顔見知りでしたか。
互いに敬語ってのがまた。同い年、分家の娘⇔本家のメイド、なんですが。むー。

・オチ
お気に召すのか。webマンガで回収されますかね。


←ハヤテ201話感想   ハヤテ203話感想→
ハヤテ関連記事一覧

ハヤテ201話感想

今週やけに忙しかったため、今回は感想短めです。
ハヤテのごとく!第201話「なんだかんだと言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!」感想です。

・アウトドア
屋外でPCゲーム…PCに直射日光ってあんまり良くないんじゃなかろうか…

・新キャラ
京橋ヨミ、中学3年生。
最近(必ずしもそうでもないかもしれないけど)キャラの苗字が貴族を連想させる苗字から地名にシフトしているような気がします。

・タマ
不憫…久しぶりの出番なのに…

・愛歌さんはギリシャへ
お届け物ってなんだ。相手はアテネ?

・あ・や・さ・き・く~~~~ん…
ジト目の愛歌さんもかわいいですな。その後の「くちっ!!」も。

・ハヤテいじめ
かわいくてキュートて意味が重なってる気がするんだ。

・ラブ師匠
こちらの17歳はそちらの事情に通じているのか?マリアさんと対比すると面白い。

・メールマガジン
愛歌さんのジャプニカ弱点帳のナギ欄はこれで埋まったか。友達の話は本人の話。


次回こそ旅行編でしょうか…



←ハヤテ200話感想   ハヤテ202話感想→
ハヤテ関連記事一覧

ハヤテ200話感想

「優勝した奴は脱ぐ!」発言で、
久米田先生優勝フラグが立った!
と思ったのは僕だけでいい(巡回してたら他にもいました)。

さて、ハヤテのごとく!第200話「重力に魂は引かれても成田から人は飛べる」感想です。

・表紙
よく見るとナギが着物なんですよね。珍しいというか初めて?

・巻頭カラー
第2回キャラクター人気投票ということです。
「ぷらずまだっしゅ」と「tanabeebanatの日記」にて関連企画が実施されてますのでそちらにも注目。
だれが勝つのかな。
ヒナギクは伸び悩むか少し減らすかってところ。ナギ・マリアは大きく伸ばしてくるでしょう。ハヤテは…伸びる要素はないか。泉とハルさんがどこまで食い込むか。アテネも強そうだし。

・スルー
マジカル・デストロイは華麗にスルー。300話まで続いてるかどうかは…
遅延がデフォルトのこの作品のことだから畑先生があと100話で終わらせるつもりでいたとしても、絶対思惑通りに収まるわけがない。なので300話までは当然に続くかと。ただその頃平然とブリトニーが登場できる雰囲気なのか…

・突入
ともあれGW旅行編に突入。
*咲夜・ワタル・サキ ― アメリカ・ラスベガス
*ヒナギク・歩・泉・美希・理沙 ― トルコ・ギリシャ地中海方面
*雪路・薫 ― イタリア
*ナギ・マリア・ハヤテ ― ギリシャ・ミコノス島
の4組。伊澄が今のところ残留。ですか。これを並行して描くとなると相当なカオスが予想されます…

・荷物
心配性なもんで、いつも必要以上に服を詰め込んで、巨大なバッグを引きずって合宿に参加する僕としてはサキさんを笑えない。あんなにはならないけど。
咲夜はラスベガスに家があることが判明。すげーな。これでとりあえず宿泊費は浮くわけか。よかったねワタル。

・層々たる面子
そう言われてみると凄い面子。実は理沙(というよりも神社)が意外と強力なんだな。
ヒナギク説得の話省略されたんでしょうか。最初から予定してなかったのか。
パスポート絡みの話で雪路を匂わせてきました。
…ミスリードの可能性は…どうなんだろ。

・大人
雪路と薫。この組み合わせのラブコメは普通に面白そうです。

・計画的旅行
ナギ一行は少し遅れて出発するとのこと。
ま、ずらすことによって前3組の話を無理なく描写できますかね。
それにしても「ミコノスに帰る」か。ナギにとっては日本はアウェイなんですかね。
マルチリンガルにとっての母国ってどこになるんだろう、ってのは結構気になるかも。


いやー、ついにGW旅行編に入りましたねー。超長編になるのは間違いなしなんですか、どうなりますか。



←ハヤテ199話感想   ハヤテ201話感想→  
ハヤテ関連記事一覧

ハヤテ199話感想

確かに期待通りに行くことなどありませんね…
ハヤテのごとく!第199話「期待通りに行くことなどない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」感想です。

・妄想
サブタイトルなんですが、ハヤテは特に期待していないような…
マリアさんが暗に期待してる…のか?

・カリカリ
四角囲みで煽ってるのは一体誰なんでしょうか。
さて、ハヤテはビックリするほどまじめな子なので、妙なことにはならず。
ヒナギクに勉強見てもらってたときはどうだったかな。意識しなければ大丈夫なのか。
逆にマリアさんは意識しまくり。かわいいなぁ。

・なに一人で
その問題にAAはいらない。

・髪を下ろしたマリアさん
破壊力が凄まじい。

・王玉
結局正式名称はなんなんですか!?
魔石って書かれてたこともあったし。でもこの王玉で確定か。
これは後でちょっとまとめてみようかと思います。

さて、この紫子さんと初穂さんが何歳くらいのものか。ここで年齢早見表の出番ですよ!

ハヤテのごとく!キャラクター年齢早見表(記事)

だいたい5歳差ですから、紫子さん中学生、初穂さん小学生、って感じでしょうか。回想の絵だとそれほど離れているようには見えないですけど…

・答えは3
2年生にしても難しすぎる気が…微積分使ってないか?

・本来の仕事
マリアさんの本来の仕事はナギの家庭教師、とのこと。2巻の扉絵はそういうことでしたか。
でも、どういう経緯でそうなったのか、はよく分からず。
回想だとハヤテがミコノス島でタイムスリップした時のナギよりは成長している印象。小学生(相当)の頃なのか。
マリアさんはもっと幼い頃に帝に引き取られている(9巻扉絵)ようですが、将来ナギに付けるために養育していた、とか?なんでしょうか。
帝の当初の思惑と、ナギの両親の死と、その後の帝の動き。ここらへんがどうなってるのか分からないとなんともいえないですかね。

・やらしーですねー
この台詞2回読んでたのに気付かなかったという。違和感あるのに。マリアさんの口から出る台詞ではないような。

・一発かましたれー
ビクッのマリアさんがかわいすぎる。
とらドラのネタが多い印象。あ、そういえばとらドラのアニメ見始めたんですよ。結構面白いですね。原作にポロロッカしようか悩んでいるところ。

・ハト魔人
まだやってんのかよ。ていうか、増やしちゃダメだろ。

来週は200回記念ですか。楽しみ楽しみ。

関連記事 飛行石について

←ハヤテ198話感想   ハヤテ200話感想→
ハヤテ関連記事一覧

ハヤテ198話感想

あ…あの記述…
マリアさん、れろさんごめんなさい…

さて、ハヤテのごとく!第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」感想です。

・ハト魔人
強すぎだろ……
実際の漫画家の発想も、敵→主人公の能力、って順番なのかな。

・マリアさん
「ナギが鷺ノ宮邸に泊まる→今夜は一人」っていくらなんでも…
伸びてるマリアさんが何か新鮮。

・クラウス
誕生日、完全にスルーされました。単行本かwebでフォローがあるのでしょうか。

・神父さん
これでこそ神父さん。教会の地下をダンジョンに変えてしまうわけです。
で、なんか神父さんがナギを避けて現れているように見えるのは気のせいか…

・孔明さん
別に孔明ってほどではないかと。マリアさんも根はお人好しですよねー。

・引き
バリアーってのが結構深い…のか?
作中作にどの程度の意味を込めているのかいまいちはっきりしないんでなんとも言えないところではありますが、ハヤテが女性陣に対して心理的障壁を有しているのは確か。そこを四方八方に魅力ビームを振りまくマリアさんが挑む、って構図?
………違うな。

・バックステージを読んで
非常に厳しそう。
畑先生、ホント体には気をつけてください。健康が一番です。無理はなさらないでください。


←ハヤテ197話感想   ハヤテ199話感想→
ハヤテ関連記事一覧
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。