Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


ハヤテ166話感想

愛らしい咲夜嬢のおかげで久しぶりに文章書く気力がが湧いてきたぜ!
てことで以下、それは乙女をアンニュイにさせる第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」感想です。

・”デート”から帰って
ヒナギクとの”デート”から帰った夜のこと。一日の仕事を終えた執事が自室に戻ると、そこには咲夜嬢が…
久々に神出鬼没のライセンスを活用しています。三千院家SP仕事しろよ。ってツッコミの前に。
ハヤテはナギの追求から逃れられたのかな?結局美希からはちゃんとした説明はなかったみたいだけれど。細かいところは気にするなって感じですか?

・「家出してきてん」
「だって…だってお父んが…あんまりにもムチャな事言い出して…」
目に涙をためる咲夜嬢かわいすぎ!
しかし、気丈な咲夜が涙するほどの「ムチャな事」って一体何?ハヤテは力になると宣言。おお、頼もしい。

・歯痛
ああ…そうですか。歯痛ね。たしかにキツイけど…家出は大げさじゃ…
歯医者に行く以外の選択肢は無いですよね。ハヤテもほとほと困っていますが。

・救世主が現れた
神の使いと光の巫女と。なぜ真夜中に伊澄さんが?というのは来週分かるそうです。
神父さん久しぶりだなー。結構好きなキャラなのでかなり嬉しい。
新たな作戦は、神父を咲夜に憑依させて、その間に歯医者で治療するというもの。これ出来たら便利だよな。

・催眠術
「催眠術?」「ええ、そうです!!サンデー一押しのこの能力で…」
新人いびり酷過ぎだろ(笑)
で、無事憑依が済んだところで神父暴走。神の使いも歯医者は恐い。

・メイドさんの着替え
「せっかく肉体を手に入れたのだ!!だったら(中略)私は…!!メイドさんの着替えをのぞく!!!」
いや、それ肉体無くても出来るだろ!とツッコんだ人はどれだけいらっしゃいますかね。
そんな感じでマリアさんのいる風呂場に突進。

・なんという事だ
「メイド服を着てないメイドになんの価値が…」
いや、着替えをのぞこうとしてるのに矛盾してないか?

・奇跡
最後は咲夜の歯痛を神父さんが引き取って終了。凄いな神父。確かに奇跡。


今週は一貫して咲夜が可愛かった。満足。


<トラックバック>

いつもお世話になっております。
今週のハヤテのごとく!46~はいちゃを怖がる咲夜嬢~ サクラ咲く夜に
咲夜の単独扉絵って結構珍しいんですね。これから398回読み直(ry
それにしても今週は咲夜が本当にかわゆかったですね。

←ハヤテ164話感想   ハヤテ167話感想→
ハヤテ関連記事一覧
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/97-d92fa0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!46~はいちゃを怖がる咲夜嬢~

第166話 私が貴女を矯正してあげてもいい 突然ですが、71、103、141という3つの数字で思い浮かぶモノは何でしょう? これでピンと来る方は相...

  • 2008/03/06(木) 08:07:49 |
  • サクラ咲く夜に

