Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


ハヤテ162話感想

比較的生徒会ネタが多い気がする今日この頃。ハヤテ162話感想です。

・ひさびさのヒナギク
結構久しぶりですよね。ヒナギクって扉絵単独占拠することが多いのかな。

・喫茶どんぐり
数話前にハヤテが西沢さんに話していた、自分はヒナギクに嫌われているという話をヒナギクに伝える西沢さん。
喫茶どんぐりは使い勝手がよさそうです。情報のやりとりをスムーズに行えるというか。ハヤテ・ナギ・ヒナギク・西沢さん相互に、しかも必ずしも全員揃わずに。風車さんがおっしゃるところの情報の格差を生み出しつつ、対話も行えているのではないでしょうか。
で、ヒナギクは心優しい人になることを決意。

・なんだその目は
光りすぎ(笑)これは恐いわ。

・生徒会室
いまさらだけど、男が一人もいない。バランス悪いんじゃないでしょうか。そういえばなんというか、男子生徒の存在感の薄い学校ですね。あ、このマンガ自体男の存在感が薄いですか、そうですか。

ハルさんと愛歌さんが揃って生徒会室にいるのも初めてかな。というか、三人娘とこの二人って同格なの?なんか器が違いすぎやしないか。(役職とかそういう話ではなく)
あと、1月入ってから生徒会ネタ3連発だったのが、生徒会役員選挙の前フリかと思ってたんですが、そうでもないんですかね。
だいたい生徒会役員のうち6人が同じクラスって異常じゃないかと…話作る以上しかたないか。

・人畜無害
確かに無害…無害?
美希はどの程度ハヤテを警戒しているのか。ある程度のリスクは想定済み?


・映画館デートへ
今までで最もデートらしいシチュエーションですな。どちらもその気がないのはおいておけば。
来週は二人きりか、邪魔が入るのか。



あー、長らく書かなかったせいで書きづらす。

←ハヤテ161話感想   ハヤテ163話感想→
ハヤテ関連記事一覧
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/89-cec46894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハヤテのごとく!】ミクの声が頭から離れません【ミクではなく、162話の感想です】

 どうも風車です。そろそろ年度末が近くなってるので忙しくなるはずなのに、一向に何もする気がありません。挙句みっくみくのまっこまこにされている今日この頃。こんな輩が社会に出てマジメに働けるのか、本気で不安になってきました。  まあそれはさておき「英雄っ...

  • 2008/02/07(木) 13:23:23 |
  • 真・踊り子の雑記

