Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


ハヤテ161話感想

さて、約1ヶ月ぶりのハヤテ感想です。

今回は久しぶりの巻頭カラー。季節はずれに桜吹雪です。

・新執事服
カラー部分ではハヤテの新しい執事服がお披露目に。ほー、カッコいいじゃなイカ。
これも畑先生が考えるわけですか。漫画家ってこういうデザインセンスも必要なんですね。大変だ。

・ビーストマグナム
さて、内容の方はと言いますと、いきなりミニ四駆ネタが来ました。いやはや懐かしい。
小学校…高学年?だったかな?大流行でしたものねぇ。僕の愛機はトライダガーとスピンアックスでした。サイクロンマグナムも持ってた気がします。
あの頃はコロコロに乗せられていろいろ手を出しましたね…逆に今の小学生は知ってるのかな?

話がそれすぎた(笑)で、ナギもCMに乗せられてAm○zonで衝動買い。しかも大人買い。なんだろ、こういうところってマリアさんちゃんとしつけなくて良いのでしょうか。

・ラジコン
で、組み立て式の新しいのは放棄して、旧式のラジコンで遊び始める一行。ラジコンって異様に高いという感覚があります。金持ちの遊びみたいな。咲夜の父には確かに似合いそう。
ナギはコントロールしきれず、グロスホッパーは自分の足に激突。やる気を喪失してしまいます。やっぱり難しいんでしょうか。

・夢の中で
ラジコンカーに腕と脚が生えてるのはいくらなんでも気持ち悪い。顔だけないし。
ともかく、ナギは夢の中でグロスホッパーの気持ち(?)を知り、反省。
ここらへんはナギの精神的成長を示しているんでしょうか。

・愛の足りないオタは…ただのマニアだ
名台詞ですね。なるほど、オタクとマニアの境目はそこですか。
「大切なのは…愛だろ?愛。」
な!?頬にキスをしながら!?ナギが大人びてるっ!!

・オチ
オチはマリアさん。マリアさんにとってはラジコンもゲームの一種なんですかね。
でも、カラーリングって結構はまってる人しかやってなかったような…設備投資にお金かかりますから。

リハビリとしてはこんなもんかな。久しぶりに書くと結構疲れますな。以上です。

←ハヤテ157話感想   ハヤテ162話感想→
ハヤテ関連記事一覧
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/86-ac0d7058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

