Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


一応、振り返り

このブログを開設してからまだ4ヶ月なので、まだ振り返るってほどのことでもないのですが。
大晦日にあたり、ひとつ。

まずなにより、ブログを持ったこと。これは非常に大きかったです。生活に与えた影響はかなりのものでした。
人に読んでもらうことを意識して文章を書くことが、これまであまりなかったものですから、いちいち勉強になりました。まだ自分でも納得いく文章は書けていませんが、だんだんと良くなっている感触はあるので来年も頑張って生きたいな、と。

あまり他のブログとの交流に積極的になれずに来てしまったのは反省点。もう少しコメントやトラックバックをするようにしたいです。

あとは…あぁ。フラッシュに手を出したことですかね。こういうプログラムを勉強することになるとは、ブログを始めるまでの自分には想像できなかったでしょう。今では面白くて仕方ないです。絵が描けないのが本当に残念。
フラッシュを使った記事2本(〔ハヤテ誕生日企画〕ハヤテを巡る恋模様〔2000ヒット御礼企画〕ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編)は多くのアクセスと反応を頂きました。本当に嬉しかったですよ。その代わり文章に力が入らなくなってしまったわけですが(笑)

こんなところかな。至らなかったところも多かったけれど、得たものも大きかった。そんな感じです。

来年は…忙しくなるから更新はなかなか難しくなるとは思いますが、頑張っては行きたいと思っています。

4ヶ月ほどでしたが、今年はありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


* 1月中は恐らく全く更新しなくなると思われます。PCをネットにつなぐと際限なく時間を浪費してしまうもので(笑)
しばらく消息を絶つ形になりますが、1月末か2月頭には復活しますので。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/82-7604cb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

