Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


サンデー2・3・4・5号感想

先々週飛ばしたので2号分まとめて。しかしこの2号分はホントに分厚い。
長くなったので追記からにしますね。
・呪法解禁!!ハイド&クローサー
4・5号新連載。金色のガッシュの後継作品って位置づけかな。
で、第1話なのですが、これは期待できそうです。画も安定してるし。よさそうですね。
かなりヤバイ感じになっているサンデーを支えてきた雷句先生からタスキを渡される麻生先生ですが、頑張っていただきたいです。

・結界師
圧倒的な力。さすがは土地神。
影宮が手綱をとってうまく良守をコントロールしています。これ位でちょうどいいんだろうな。
暴走する良守をけちょんけちょんにけなしておきながら、卓越した力をちゃんと読者に示しておく。バランスとるの上手いよなー。

・金色のガッシュ!!
2・3号でガッシュと清麿の別れ。4・5号最終話では魔界のガッシュから手紙が届く。
魔界の王を決める戦いを最終的に「正しきもの」と考えているガッシュ。これは読者の賛否分かれるんじゃないかなぁ。
それでも…うん。これ自分で消化するのは時間がかかるかも。

ともあれ、雷句先生、本当にお疲れ様でした。僕はファウード編の最後の方からしか読んでないのですが、1年ちょっと非常に楽しませていただきました。ありがとう。
次回作期待しています。

・LOST BRAIN
えーと…前回非難轟々だったんで、ポジティブな感想を書こうと思っていたのですが…これじゃハルノクニまっしぐらじゃんか。
催眠術の描写はなかなかいいのに、もったいないというか、なんというか。

・最上の命医
これタイトル間違えて覚えてる人多そうですよ。「最上の名医」で検索されてる方結構いらっしゃいます。大丈夫か?前回自分も間違えてたわけですが(笑)
インフレしすぎてる感があるのが心配ですが、来週からの展開に期待します。

・金剛番長
もう人間超えちゃったよ。水走りはダメだよ(大笑)ま、それが良いわけだけど。

・史上最強の弟子 ケンイチ
ボリス結構好感度高いですよ。ボルシチ携帯で食べるとはなかなか(笑)

・兄ふんじゃった!
最終回。それなりにまとめてくれました。結構好きだったんですが、感想書きにくかったので触れるのは最初で最後になってしまいました。
お疲れ様でした。ハローワークと言わず、次回作頑張ってください。

・お茶にごす。
2・3号ではLOST BRAINの連載開始と同時に、やーまだがまーくんに催眠かけてました。この雑誌タイミング考えろよ、っていうことよくあるよなー。

・魔王
名演説。口調、音、文句、素晴らしい。これも一種の集団催眠だよなぁ。

・マリンハンター
グッピーの過去が明らかに。なんと王家と血筋がつながっているよう。なんと!
ホエールもその王家筋なんですね。これは…俄然面白くなってきました。

・絶対可憐チルドレン
non sense.って(笑)まさか全部SUPPLEMENTとは。
基本設定を4コマで確認。一見さんにも優しく、分かりやすくて良いですな。
「ハヤテのごとくのごとく!」でコラボ企画も実行。椎名先生って他の作品の画描くの上手いですよねー。
「次号『チルドレン』史上の最高の衝撃が…!!」表紙・巻頭カラーで、とのこと。これはついに……

以上です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/81-ea56f9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

