Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


ハヤテ157話感想

まだ先々週のを書いてないのですが、今回は面白かったので早めにup。勉強しろよ、俺…


・喫茶どんぐりにてアルバイト
おお、久々。今日はナギがハイキングの疲れでお休み。ハヤテと西沢さんだけがアルバイト。
シフトはどうなってるんだろ?飛んでる日数結構あるからなぁ。
西沢さんが獣の眼をしている!滅多にないチャンスですものね。

・犯罪大国日本!!
ま、そうだよね。西沢さん一人で帰しちゃ危ないよ。てかこのコマの西沢さんかわいい。

・ヒナギク
西沢さんはハヤテがヒナギクと同じクラスになったことを知っている点に関して。どうなんだろう。描写はされてないけど、ヒナギクと同じシフトの時に聞いたのでしょうか。うーん。この作品だと、ほとんど毎日を描写してるから、出来事はあったけど描写してないって受け取りにくいんだけど…
しかしハヤテはネガティブ。いいですね、ネガティブ。

・夜の学校
いやいや、今は機械警備でしょ。入れないんじゃないか?(野暮)

・霊の気配
確かに神父は悪質な霊だわな(笑)
っていうか、いつの間にか鷺ノ宮邸にいついてるよ、この幽霊。

・if

「その分岐には、たぶんもう戻れない」(P16柱)


たぶんてなんだ、たぶんて(笑)もう1回時空を越えなきゃ戻れないだろうよ(笑)
それはともかく。
もしあのまま潮見高校に通っていたら…のif。いやいや、ハヤテにはアーたんの抑止力があるから、どっちみちNOじゃねーの?
ハヤテは、しかし、この問いに答えを出してはいません。バックステージによると

恐らくもしハヤテがあのまま普通に高校に通っていれば西沢さんとハヤテはたぶん普通に……。


とのことですが…
ハヤテは両親に借金背負わされる前も、別に豊かな暮らしをしていたわけではないですよね?でも、この書き方だとハヤテは普通に西沢さんを受け入れていた、すなわち豊かではない暮らしはハヤテを抑止しえないって感じですよね。
そうだとすると「借金」こそがハヤテにとって非常なる抑止力。アーたんの抑止力は「借金」とセットで効果を発揮することになる、のではないでしょうか。どうでしょう?

・とても大事な人
23区西北部には重装備の強盗がよく出現しますな(笑)こりゃ気をつけないと(笑)
ハヤテは気を出せるようになったんですか?ノート投げつけるだけで屈強な獣王が崩れ落ちるなんて…

ウヌゥ。ハヤテは勘違いしやすい台詞を吐きますなぁ。大事な人、か。

以上です~。

←ハヤテ155話感想   ハヤテ161話感想→
ハヤテ関連記事一覧
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/79-3822d8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハヤテのごとく!】そういやかつて大学内でミニスカサンタコスを見かけた覚えがある(ハヤテ157話感想です)

 いや、マジですよ。女の子が2人してボロいサークル会館の中を歩いてたんです。目のやり場に困りながら人形劇の練習をしてた、そんな大学1年の朝でした。  どうも、風車です。サンデー掲載誌の作品の感想なのに、例のごとく水曜にも木曜にも更新しませんでした。どう...

  • 2007/12/28(金) 04:21:43 |
  • 真・踊り子の雑記

今週のハヤテのごとく!37

第157話 闇に隠れて生きられない 今週は西沢さんメインなお話です。 というわけで、公☆さんの感想にちょお期待! それから途中で伊澄さんも出てきましたね。 つーことで、...

  • 2007/12/30(日) 09:42:56 |
  • サクラ咲く夜に

FC2Ad

