Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



ジャンプ2号感想

眠い眠い眠い。

・K.O.SEN
新連載。伝えるべきことをすべてすっきりまとめた第1話だったと思います。
P2なき今、熱血スポーツものを継ぐマンガとして期待したいと思います。

・スケットダンス SKET DANCE
既存キャラを上手くまわしながら新しい人物を紹介しています。分かりやすくて良いですね。

ああいう企画は目立てない人間には苦だと思いますよ。ええ。「怒らせたら恐そうな人」で1位になっても嬉しかないって(経験談)

・エム×ゼロ M0
飛んだ!って、それじゃもし爆風玉が本物だったら下にいた2人はヤバかったんじゃ…
最後のページ、九澄は役得が多いけど、努力してるから反感を買いにくいキャラになってるんだよなぁ。


・サムライうさぎ
摂津殿男前すぎ。かっこよすぎ。

・銀魂
突然の回想で意味不明だと思ってたらオチに吹いた。自分下ネタ苦手なんですが、こういう回は愉快でしかたない。

・HUNTER×HUNTER
<ハンター×ハンター>また休載、作者「近くまた戻ってまいります」Yahooニュース
まぁ、最初から決まってたことですからね。
断続的な連載ながらもファンが根強い絶対的な人気作品でありながら、常に誌面に居座っていないから新人漫画家の登場を圧迫しない。かといって不定期ではなく、大体改編期に連載再開されて、10週でOUTが確定している。
僕としてはこのシステム、「アリ」だと思います。

以上です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/70-41131f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

