Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



サンデー1号感想

もう1号か…

・最上の命医
「焼き立てジャぱん」の橋口たかし先生の新連載。
主人公の幼年期から書き出し、2話からは大きくなって登場って、なんだか「武心」を思い出させる始まり方ですが、主人公・命が小児外科に憧れを持つ理由をしっかり伝えられて良かったと思います。
主人公の特殊能力である次元変換能力も芸術家である親の遺伝ってことで理由付けされてます。ただ、最初からインフレしすぎな気はします。
取材原作には他の人がついているようで、安心して読めそうです。楽しみです。

・金剛番長
悪矢七がスジを通して漢に!!ここで悪矢七ですか。いやはや。
念仏番長の舎弟、最初にるろ剣の才槌と不二を思い出したのですが、こちらは小さい方も戦うようで。
それにしても、この念仏番長ネタはかなりヤバいんじゃないか?

・クナイ伝
前回調べたとおり、どの料理もニンニク入りですからね(笑)でも親父は平気なんだな。純血の吸血鬼だろうに。

・金色のガッシュ
ガッシュvsブラゴ、全力での最終対決。ガッシュのライバルと呼べるのはブラゴだけだったものなぁ。最近のクリア編で相対的にブラゴが弱くなったせいで、ちょっと盛り上がりに欠けるものはあったけど。
シェリーとの別れはやはりグッとくるものがありましたね。あー、ガッシュ終わっちゃうのか~~

・名探偵コナン
ちょ、ハヤテより先にコラボやっちゃったよ!!

・ギャンブルッ!
「ヒカルの碁」の倉田さんが競馬12レース全部1等当てるって話があったな~。決め手は勝負勘、って言ってたっけ。

・イフリート
このネタも結構タイムリー。来週どう展開しますか。

・絶対可憐チルドレン
極地に行くのに野生動物食べる覚悟なしじゃなぁ。そもそもこんな所に来るべきじゃない。
エスパー(特に初音のような攻撃的な)の指揮官としては不適格じゃないか、この人。

・マリンハンター
いやいや、シャーク単独より強いんじゃないか、グッピー。
次週以降は方々で話題になっていたグッピーの過去が明らかに!!とのことなので楽しみです。

・メテオド
周りの迷惑考えろ、ということですか。
そして柴もメテオドであることが判明。メテオド2人手元に手なずけておけるってのはかなりの利点ですが、日本人に多すぎやしませんかね。

以上です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/68-8e7fce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

