Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



ハヤテ155話感想

久々の水曜更新!!

ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」感想です。
ちなみに僕は天翔記持ってますが、まだ一度も天下統一したことないんです(泣)

・愛歌さんって美人だよな~
ワタルと愛歌、相互に軽い面識があるようですね。バックステージでも言及がありました。でもこの書き方だと「愛歌―帝」ラインが読みにくいな。「咲夜ん家と親しいあの…」ですからね。
ともかく、この一言にサキさん冷たい反応。でも「また年上の女」って言っても、ワタルは飛び級ですから、ある程度仕方ないところでもあると思うんですよー。

・スーパー恋愛コーディネーター・プロフェッサー西沢
あれ、これ休日?まだ外は明るいよ?

なぜか泣きながら外へ走り出てしまったサキさんを見て、上記の肩書きの西沢さんは「はっはーん。それはズバリ恋だね。」
結構鋭いんですね。年の差まで見抜いています。方向が違うのですが。
それと、ワタルは客に店番任せちゃいけないと思う。

・あの人は今・1
川原で物思いに耽っているサキさんに声を掛けたのは刑事・柏木。106話以来の登場。ほぼ1年ぶり。
サキさんをなんぞ励ましているところをワタルが目撃。タイミングが…

・あの人は今・2
ワタルが店に帰ってきてまっ白に燃え尽きてたところに現れたのが西沢さんの弟・一樹。112話以来の登場。こちらもほぼ1年ぶり。
「彼女にするなら、だんぜん年下のちっちゃい子だよね。」とか言ってますが、そうするとナギは年齢以上に幼く見えたのか…

ところで、ワタルの「年上の恋人の何がいいってんだよ!!」発言。…そっか、ワタル自身は年上に興味はないのか。
年下に好かれるが年上好きのハヤテに、年上女殺しだけど興味なしのワタル。なんというミスマッチ。

・オチ
うん、いつもどおりのオチだ。役立たず姉弟ってのもいつもどおり(笑)


・蛇足
不倫は日本の法律では犯罪にはならんだろ。

はん‐ざい【犯罪】
1 罪をおかすこと。また、おかした罪。「―を防ぐ」「完全―」
2 刑法その他の刑罰法規に規定する犯罪構成要件に該当する有責かつ違法な行為。
大辞泉

不倫は民法上の不法行為であって、刑罰法規には引っかからないはず。

以上。

←ハヤテ154話感想   ハヤテ157話感想→
ハヤテ関連記事一覧

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/66-252c4b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーアドバイザーN ハヤテのごとく! 155話

(この記事は少年サンデー1号のネタバレを含みます)

  • 2007/12/05(水) 20:38:42 |
  • しっぽきり

今週のハヤテのごとく!35

第155話 サキさんのヤボ用(武将風雲録) マリアさんのターンに続いてサキさんのヤボ用。 何かここ2週とも気持ち悪いぐらい想定通りのお話。 そして今回はハイキング編で出番の無かった ヒロイン2人のうち、西沢さんが

  • 2007/12/06(木) 08:05:17 |
  • サクラ咲く夜に

【ハヤテのごとく!】改めて確認する必要があると痛感(ハヤテ155話感想です)

 今週も遅れに遅れてのハヤテ感想でございます。てゆーかその前に、先週に引き続き、今度は12月3日にナギの誕生日を完全にスルーするどころか、またも全く別の記事を上げてました。  まったくもって奇怪なハヤテブログであると言わざるをえない。  なんてゆーか…...

  • 2007/12/07(金) 12:45:39 |
  • 真・踊り子の雑記

FC2Ad

