Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



三千院家・愛沢家の家系図を書いてみました

ちょっと探してみたんですが、見当たらなかったので自分で書いてみます。
まず条件を列挙して、それに当てはまるように書いていきます。メモ帳で作った後ペイントで少し加工しました。

長くなりそうなので追記から。

<2007-09-12追記>
作中で咲夜の母の名前が登場したので書き換えます。
<2008-01-12追記>
コミックスにて上記部分変更があったので書き換えます。
・遺産相続の条件
帝が生きているうちに遺産相続の権利を持つ者がある条件を満たせば…(2巻第5話)

ようするにアレは正当な後継者であるナギが継いでも揉めるので
とりあえず他のナギに血縁が近い『数人の人たち』(片手で余るくらい)
 にも一応遺産相続のチャンスを与えるという趣旨
 (バックステージVol.18



・帝
直接的な血縁はナギのみ(3巻プロフィール)

・ばあさん(帝の妻)
既に他界(3巻第4話「死んだばーさんも…」)

・紫子
ナギの母・一人っ子・8年前他界(12巻第5話)

・ナギの父
ナギが物心つく前に他界(12巻第5話)

・ナギ
血縁は祖父(帝)のみ(1巻プロフィール)
一人っ子(1巻プロフィール・12巻第5話)

・咲夜の父
健在(2巻咲夜プロフィール)

・咲夜の母
不明(2巻咲夜プロフィールに記述なし)
<2007-09-12追記>
健在(第143話)
<2008-01-12追記>
不明(コミックス14巻にて第3話(サンデーでは143話)のP16咲夜の台詞中「母親」から「乳母」に変更)

・咲夜
三千院家の親戚であるところの愛沢家の長女(2巻第2話)
妹3人・弟1人(2巻プロフィール)
ナギの従姉妹に当たる(公式ガイド)
 
・ギルバートの母
不明(全く記述なし、外国人か)

・ギルバート
三千院家の財産をすべて相続するかもしれない男(2巻第5話)
愛沢家の隠し子・咲夜の腹違いの兄(3巻第10話)

あともうひとつ。
ツリ目と身長の低さが三千院家の血族たる由縁です。(バックステージVol.10


条件は以上。抜けや誤りがあったら申し訳ありませんがご指摘をお願いします。



(クリックで大きくなります)
三千院家・愛沢家の家系図 再改訂版



(不明)、[故人]、=婚姻関係、それに準じるもの。

愛沢家の方ですが、ギルバート・咲夜ともに三千院家の親族なので2人の父は三千院家の血を引いているはずです。
咲夜の母、ギルバートの母ともに三千院家系というウルトラCを考慮しなければ。

で、上の条件を考慮するとこの図でいいのかなと思います。

ただ、紫子さんってツリ目で身長低いですかね?ちょっと微妙な感じ。

あと調べていて気づいたんですが、咲夜がナギの「従姉妹」っていう設定は公式ガイドで初めて出たみたいなんですね。2巻初登場でも2巻プロフィールでも、柱の人物紹介でもバックステージでも「従姉妹」って書かずに「親戚」で通してますし。ここのとこは後付なのかな。

以上です。長い文読んでいただきありがとうございました。


<追記 2007-09-29>
全周囲無警戒
明日はきっと。
にて紹介していただきました。こいんさん、きよさん、ありがとうございます。

関連記事
シスター・ソニアについて

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/16(水) 23:59:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/6-9a7d6d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

