Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔2000ヒット御礼企画〕ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編

先日2000ヒットを達成しました!読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

1000ヒットが10月20日くらいだったので、1ヶ月弱での1000ヒット達成でした。少し加速してきたでしょうか。

一応少しまとめておきます。Google analyticsのデータです。

人気記事
1. ハヤテを巡る恋模様 354 335
2. サンデー49号感想 129 125
3. トップページ 125 114
4. サンデー48号感想 98 94
5. 一応感想?(チャンピオン感想) 64 62


参照サイト
MOON CHRONICLE 113
tanabeebanatの日記 97
明日はきっと。 82
ZETTAI KAREN BLOGGING 59
ゲームの戯言+α 46
少年サンデー RSSChecker 43
ハヤテのごとく!感想リング at はてな 31
ハヤテのblogリンク集 23

お世話になってます。


さて、今回の企画ですが、先週のハヤテの誕生日企画の発展版です。以前のから範囲を拡大し、物語全体を把握できるようにしてみました。

…が!


フラグがゴミのようだ!!

キャラの数が増えて構造が複雑になってしまって、結局ほとんど2日かかってしまいましたorz

企画フラッシュは、一応追記にしておきます。

<2008-04-29追記>
相関図更新しました。こちらの記事をご覧ください。
<2008-10-19追記>
相関図再び更新しました。こちらの記事をご覧ください。

s-ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編


(↑フラッシュです。クリックして開いてください)


ナギ→ハヤテの実線→はナギがハヤテに対し恋愛感情を抱いているということ。
破線矢印は実線に準じる、って感じ、というのは前回と同じ。

機能についてはほとんど前のと変わらないのですが、ちょこっといじくったところがありまして。
キャラの名前・矢印の上にカーソルを置くとそのキャラと、そこから伸びる矢印のみが表示され、他のキャラ・矢印は非表示になります。図がゴチャついてますので、見やすくする意味合いで導入しました。

で、一番のキモ。
・キャラ名前をクリックしますと、そのキャラ視点の相関図が現れます(恋愛関係のみ)。
・矢印をクリックしますと、その関係を認識しているキャラクターが表示されます。
確実に認識している場合は「!」、疑っている場合は「?」、不完全に認識している場合は普通表示、知らない場合は灰色表示乃至非表示です。

最初から「?」がついているのは読者視点でも微妙な矢印です。どうなんでしょうね。

動作がおかしかったり、表示が食い違っていたり、この矢印変じゃね?とかありましたら、コメントでお知らせください。結構急ぎだったんで間違ってるかも。



いやしかし、疲れ果てた………



最後に…

2000ヒットありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/49-2f5280a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。