Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


サンデー49号感想

ついでにチャンピオンの感想も。今週は面白いのが多かったですよ。
ネタバレ注意です。


・結界師
圧倒的な力量を誇る扇一郎相手に正守は式神を使って陽動作戦。さすがですね。しかし一郎はなんぞ分裂しだしました。
43号でみんなで一緒に風呂に入っていたような描写がありましたけど、1つのエネルギー源を兄弟で分割して使ってたり、兄弟で融合したりするんですかね。


・金色のガッシュ!!
熱い。ものすごい熱い。ガッシュの魂の仲間総動員。ダニー、ウォンレイ、アース、キッド、レイラ、ビクトリーム様、アシュロン…いやはや。
ただ……フェアじゃないよなー。いくら相手が亀田だからって、リングの外からガッツがラビットパンチ食らわしたらまずいよ。
あと、ブラゴの復権を切望します。

・ダレン・シャン
そういえば人体では歯の次に爪が硬いとかコナンで言ってたことがありました。バンパイアの爪は刃物並みの切れ味だそうなので、爪切りも並大抵じゃないでしょうね。歯で噛んでも仕方ないんじゃ(ぇ

・マリンハンター
シャークってツンデレ!(違
ま、仲間を連れることによってシャークの性格も矯正されてくるんでしょうね。
バックステージにて将来的にエロ成分が減少していくことが言明されました。読みやすくなりそうで僕としては良かったです。

・絶対可憐チルドレン
ハエはこえーよ。(2度目)なんというかうじゃうじゃしたのは苦手です。
皆本が汚染されてしまいましたが…笑ってしまいました。周りは困りますよねー。薫の想像図が結構リアルでまた笑ってしまった。
兵部少佐の「期待するだけ無駄」発言は意味深。彼は何を意図しているのでしょうか。

・イフリート~断罪の炎人~
姫子のあれはガッシュでいうアンサートーカーなのでしょうか?それとも電子操作?
姫子は対等な人との触れ合いが少なかったのでしょうか。ニナミとのやりとりがいいですね。


・金剛番長
いやいや、壮大な実験を東京でやるなよ。もっと他でもいいじゃん。
あと、あんな下っ端公務員にまで情報が行き渡ってるのは相当マズイと思います。
大衆はブタである、ったって大衆を導くのがリーダーの責務でしょ。なんだかなぁ。
と、敵役への嫌悪がいい感じに植えつけられてます(笑)

救急車で運ばれても締切を守った鈴木先生、メールは遅れませんが本当にお疲れ様です。無理をせず、できうる範囲で頑張ってください。

・MAJOR
タイミングが神懸りだったんだなぁ。このマンガも結構予言体質かも。

・メテオド
いつの間にかアキが太郎を抱えてて笑った。もう仲いいじゃん。

こっからチャンピオン。2本だけど。

・ギャンブルフィッシュ
それは思いつかなかったー!3段の上に2つ並べるのか!発想の転換!
宵鮫を誘導してルールを微妙に改定させてる杜夢凄過ぎ。
「これがギャンブルだ!」なんだかよく分からないけど格好良い!

・侵略!イカ娘
触手が攣るって…(笑)
自分、この作品にハマってしまったかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/43-9b472958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

