Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


週刊少年サンデー感想

サンデーの感想です。

読み始めたのは昨年初め。最初はハヤテだけが目当てだったので立ち読みで済ませていたのですが、だんだん読むものが増えまして買うようになった次第です。
なので続き物は読んでない部分があるので、設定など無知な点はご容赦を。
買っている以上全部目を通しています。でもまぁ、全部の感想は書けませんので。いくつかピックアップです。

ということで以下続きます。
・結界師
黒芒楼編の最後位から読み始めました。華やかさはないんですが、安定して面白いです。

先週紫堂が言っていた北の神佑地の事件ですね。何者か空間支配系の能力者によって狩られた模様。
扇一族も動いてます。裏会を巻き込んだ騒動になりそうです。最後に烏森に調査室の人が来たということは、結界師が疑われているのでしょうか?

・金色のガッシュ!!
ファウード編の最後、ガッシュ・ゼオンの兄弟対決のところから読み始めました。ゼオンとの別れのシーンでは本気で感動していました。(笑)
物語りも終盤に差し掛かっているようで。一度通して読んでみたいと思っています。

さて、クリアの術なんですが…なんだこれ?なんか魔物がいますよ?僕の知らない設定かな?
ガッシュ達のほうはというとシン・シュドルクをかけたウマゴンに乗って、ティオが超長距離砲を防ぎながらとうとうアメリカ上陸です。
…そろそろブラゴの活躍にも期待したいところです。

・マリンハンター
この作品、結構期待しています。世界観が作りこまれた作品って好きなんですよ。聖結晶アルバトロスとか。打ち切られちゃったけどorz
初めての海中戦です。でもサメのFHのシャークとしては水中だけでケリをつけるべきでは?わざわざ空中に放り出す必要がないように思いました。

・イフリート
これは最初から読んでます。最近物語が動き出してきて展開が楽しみです。

ユウに似た人はやはり改造人間でした。元傭兵で体術もかなりできるようです。
ユウはお人好しなんですね。もう少し上手く距離をとりながら説得しないといけなかったですね。
ユウは燃えてしまったのでしょうか。来週の展開が気になります。

・名探偵コナン
この作品はちょっと特別で、1巻から通して全部把握しています。身内にコナンファンがおりまして、全巻揃っておるのです。その影響で私もコナンに関してはかなりの知識があります。
ただ最近はかなりだれてますね。引き伸ばし過ぎなんじゃないかと思います。40巻前後までが一番面白かったと思います。

が、今週は少し動きましたね。本堂瑛祐はアメリカへ。CIAになるってそりゃ…ドジっ子なら許される?
今回はトリックも納得のものでした。あ、ブラックジャックですが、ゲームの説明ページのようですが見つかったので貼っておきます。こちら

・史上最強の弟子ケンイチ
DオブDの最初から見てます。これも本当に読んでて愉快なマンガです。
ハーミット復活。でもほとんどいいとこは新島が持っていってます。新島好きだな。うん。

・ダレン・シャン
これは最初から。原作は読んでないので毎週楽しみです。

って本当に蜘蛛使うんだ!そういえば毒蜘蛛だって言ってたなぁ。あれも伏線だったのか。お見事!
ダレンは初めて人を殺したのですが、やはりショックは大きい。バンパイアの好戦的な性格がダレンにはまだ表れてないんですね。
この先どうなるのか、予想もつきません。どうなるんだろ。

以上です。むー、時間のかかることかかること。慣れてくるうちに早くなりますかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/4-aa945b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

