Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


絶望先生115話・マガジン48号感想

ネタバレ注意です。ってか2日遅れですが。

・さよなら絶望先生

今週は面白かったなぁ。「ダブルバインド」の実例がいろいろ的確すぎです。
霧とまといのやりあいもにやにやですし、臼井のフェアトレードは…(笑)

そして元関内太郎の言ってることが切実過ぎて…あれ本当ですよね。日本だと住所がないと就職できませんものね。

最後のニートホープはあまりにも斬新。今週は最初から最後まで笑わせてもらいました。

で、久米田先生の巻末コメントが「白赤ときて次は黄色いお菓子かな。」でしたっけ?
立ち読みして帰ってきてニュースみたら吉兆の事件…テレビに栗のお菓子が映ってましたよ。

絶望した!揃って予言体質な師弟に絶望した!

他のマガジンのマンガの感想 。一応ここ数週間の補完も。

・賭博覇王伝零
指切りのギャンブルでした。読んでいるときは利き腕のことには気づきませんでした。なるほどー。ちゃんと情報は渡されていたのに。ぐぅ。

・妖怪のお医者さん
姑獲鳥の話が数週間続いてました。シリアスな長編でしたが綺麗にまとまっていました。クロかっこいいです。
今週はマタさんが…梃入れ開始?

・ヤンキー君とメガネちゃん
いやがらせは隣の進学校の仕業でしたか。あんなことせんでもなぁ。もっと効率いい方法がありそうなもんですが。
ってか、会長恐っ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/37-2d2515de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

