Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


ジャンプ45・46・47号感想

久々のジャンプ感想。先週、先々週の分も一応補完。一応。

・P2
おお、巻頭カラー!
さて、ここのところずっと遊部vs張です。ゼロバウンドという魔球を操る張は強すぎですが、遊部が今回から反撃開始です。
いやはや、このマンガも説明できるギリギリのところまで来てしまいましたね。あまりインフレしないでほしいところですが。
それでもこの展開は燃えます。メガネをはずした遊部もかっこいい!

・銀魂
綺麗にまとめてくれるよなぁ。こういう2,3週の話を綺麗にまとめるのをハヤテも少し見習ってほしいですねぇ…

・エムゼロ
…九澄がM0使ったらほぼ無敵じゃないっすか。追い抜きざまM0かければ箒の魔法が消えて相手はコースアウト。あ、変形もできるようになったんだから後方からでもOK。強すぎる…

・ベルモンド
ベルモンド外界へ。ベルが始めて外へ出た、縦長にとったあのコマ(先々週?)、空の高さの表現がなかなかに素晴らしかったなぁ。

・スケットダンス SKET DANCE
生徒会とのバトルも終了。会長でまとめてきましたね。なるほど。

で、今週はコ○ン?っていうか、幼児化=コナ○というのもかわいそうなんですけどね。偉大な先達がいると大変です。
話自体は面白かったです。スイッチがいい味出してるよなぁ。

<追記>
おっといけない。サムライうさぎを忘れていた。

講武館の下っ端が屋敷に上がりこんで粗探しをしていた件ですが、ちょっと疑問がありまして。
あれ、あり得ないんじゃないですかね。あの下っ端は伍助よりも上役というわけでもなし、幕臣を監督する役を負っているわけでもなし、伍助や志乃を斬り捨てる権限何も持ってないんですよね。
道端ならいざ知らず、屋敷の中ではそこの主が絶対的な権限を持っているわけでして、逆に客を無礼討にしたっていいわけです。基本幕府も手出し口出しできません。大体勝手に案内されていない部屋に入るやついるかよ。よっぽど無礼じゃん。
ってことで、ちょっと愚痴を。ちょっとすっきり。

講武館の行動ってかなり無理があるんじゃないかと。あんなに強引に動けたのは幕府が動揺していた幕末ぐらいじゃないのかなぁ。

<さらに追記>
ハンター×ハンターも忘れてた(笑)

ええと、これまで読んだことなかったんですよ。先々週から再開されて初めて読んだんです。
面白いマンガなんだろうなと思いました。話の流れが全く分からないので、まだ自分の中で「面白い」と確信はできないのですが、なんともいえず話の作り方が上手いと言うか。論理的というか。あの狐みたいのとか王とか猫みたいのとかの思考がいちいち納得できるんですよね。機会があったら単行本を読み返してみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/34-79da0e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

