Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


映画エヴァ感想

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」 を見てきたので感想を書きます。

一応ネタバレなんで追記から。

っていうかユナイ○ッドシネマとしま○ん大丈夫か?20人位しか客がいなかったぞ。平日の昼だからあんなもんなのかなぁ。

まず僕の前提知識の程度ですが、僕はエヴァのアニメはリアルタイムでは見たことありません。今回の映画化でYahooが企画してた5話まで無料ってやつで初めて見たわけです。
で、他に某所で十数話まで見ている、という感じです。最後までは見ていません。それなりに話の展開が分かるという程度です。

ここから感想です。
前半の方は展開が速すぎるんじゃないかと思いました。全く前提知識がない人は分からないんじゃないかと思います。セカンドインパクトの説明はもう少し早く欲しかったかな、と。
絵は少し違う感じかな?と思ってましたがそれほど気にならなかったです。ま、気になるほどアニメを見てないって事かもしれませんけど。
あと、声優さんは10年たってもちゃんと同じ声が出せるってのはすごいですよね。実写では不可能。

エフェクトが強くなっている印象でした。使徒の絵が綺麗。あと、映画は迫力が違いますね。いつもは映画館に行けない貧乏人には大きな違いです(笑)

総合的に、満足です。4つともちゃんと見ようと思います。断言できないのは財政的な不安からです(笑)

あ、コンボセットは何とか我慢しました。1200円は高いって。
スポンサーサイト

コメント

sound only

エヴァがヒットすれば、ガンダムがヒットし、エヴァが
注目されればされるほど、ガンダムが注目される。エヴァは、
ガンダムの価値を引き上げるだけの悲しい存在。ピエロみたいなもん。[v-48

  • 2007/09/24(月) 22:01:14 |
  • URL |
  • sound only #-
  • [ 編集]

No title

>sound onlyさん
そうなんですか。僕はガンダムはほとんど知らないものでよく分からないのですが…
あれかな?「ヒカルの碁」で囲碁が注目されると将棋の人気が上がるみたいな感じ?ちょっと違うか(笑)

コメントありがとうございました。

  • 2007/09/24(月) 23:00:50 |
  • URL |
  • bosque #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/19-5ec7f4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

