Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


生存報告2

サンデーがお休みだと全く更新のないブログなので、一応生存報告。
加えて、いくつか。

・Flashとベクタ画像
全周無警戒にて【Flashゲーム】ハヤテの落ちゲー(カービーの~風味)を紹介していただきました。こいんさん、ありがとうございます。m(_ _)m
ルール説明を簡略にしてしまったもので……すみません。

同じ記事にParaFlaが紹介されていて、「こいんさんもFlash始めるの!?」とワクワクしてみたり。求めてらしたのはお絵かきソフトのほうでしたが。
Inkscapeは操作がやたら複雑だったと思うんで、ParaFla(というよりもParaDraw)のほうが使いやすいかと思います。InkscapeにParaFlaとくると、ベクタ画像にこだわってらっしゃるのかな。
Inkscapeは通常の画像をベクタ画像にトレースする機能があったりして、そのために導入したこともあったんですが、思ったように使えずお蔵入りしてしまいましたね…
こいんさんがなし崩し的にFlashを作り始めたりしないかなぁ…

・クラブワールドカップ
先週のガンバ大阪×マンチェスターユナイテッド戦見ながら、若木先生喜んでるだろうなぁ…と思ってたら、
12/18:ガンバ・・・セットプレーの守備・・・ ― HoneyDipped
(´;ω;`)ブワッ
若木先生が観戦するとガンバが負けるってジンクスはまだ生きていたんですね…

試合の方は素人の僕が見ててもワクワクするような非常に面白いものでした。Jリーグも日常的にあれくらいハイレベルな相手と戦える環境をつくれたらいいんですが…

今日の3位決定戦、決勝戦も楽しみ楽しみ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/181-bc8b2cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

