Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデー1号感想

もう新年なのか…時が経つのは(ry
表紙の礼服オールスターはハヤテとコナンだけはまんまなのな。

・結界師
兄貴!!
ついに動き出しますか。非常に楽しみ。

・神のみぞ知るセカイ
自分には絶望していない!!
神様かっこよすぎる…最近は度胸もついてきて覚悟が出来れば恐いものなしだ。
桂馬が完全に現実世界に着地してしまったら、落とし神としての神通力はどうなるのだろう。神様が変える世界。変えた世界の中で神様は神様のままでいられるのかな。
掲載順高すぎで涙が出てきた。来週センターカラー+全員プレゼントとか。ここまでの好待遇が受けられるようになるなんて…
しかし、あのヒキで来週はイタ回なのか…

・史上最強の弟子 ケンイチ
案外活人拳とつながってたりするのかも。
頑なにYOMIとは違うと強調する岬越寺師匠が何かいい。端から見たらさして変わらんよ。

・絶対可憐チルドレン
カズラってここで出てくるようなキャラだったっけ?もうちょいモブっぽかったような。
ともかく、絶望したりひぐらしがないたり忙しい。とても見合いしてる状況じゃない。
そういえば、皆本が見合いに応じた理由ってまだ書かれてないですよね。何なんだろう。

・アーティストアクロ
前回疑問を呈した途端に返答が来るとは…凄まじいタイミング。
生まれつきスキルを身につけている先天的タイプと、完成を刺激されて目覚める後天的タイプがいる、と。先天的タイプの方が基本的には技量が高いものの、伸びしろは後天的タイプの方が期待できるわけか。
スバルは前者、アクロは後者とのこと。そうすると遺伝はアリってことになるのか。スバルは当然にスキルを持って生まれてるし。
今回出てきた教師を見ると、もはや芸術を志向してる様子が微塵もない。オリオもそれに近い感じか。それに対してバロック、モグラあたりは歪んではいるものの自分の感性を追及している様子が伺える。アート協会が変質してきた歴史から考えると、まだ強く協会の影響を受けてない層が中にいるんじゃないかと思える。

・月光条例
普通にホラー。恐すぎるだろう。
この感じだと月光は間に合わないんじゃ…

・KING GOLF
ちゃんとゴルフ用品屋の親父にお礼に行ってるのが好感。

・魔王
島さん…
彼女らはグラスホッパーじゃないのか。全く手加減なしで来ても不思議じゃない。
でもプロなら押し屋に気付きそうなものだけど…それが押し屋の能力?

・オニデレ
クリスタルな洋介先生の描く女の子って基本的に可愛いですよね。オデコの子とか。

・呪法解禁!!ハイド&クローサー
第一部・完!!続きはWebで!!
これは完全に予想外。そういう手があったか。
まずサンデー本誌で連載し、アンケートは芳しくないものの打ち切るには惜しい程度のコミックス売り上げがある場合はWeb連載に移行して、「少年サンデーコミックス」ブランドでコミックス発行。
コミックス派の人にとっては連載されてるのが本誌であろうがWebであろうが同じ「少年サンデーコミックス」だからあんまり関係ないし、本誌連載の枠は空けられるし、打切りに展開急がなくてもいいしでなかなか面白いスタイルかも。
あとWeb連載のシミュレーションって意味合いもあるのかな。
ジャンプがこれを始めたら凄いことになるだろうな…
<参照>
同じく週刊少年サンデー連載『呪法解禁!!ハイド&クローサー』がWebで連載継続という手法を取る件 ― tanabeebanatの日記

って、ほとんど作品と関係ない文章に…
ガッシュの後継作品として期待していたのですが、どうも勢いに乗り切れず、って感じでしょうか。
ともかく、お疲れ様でした麻生先生。Webでの第二部頑張ってください。

・GOLDEN AGE
こっちも不穏な…

以上。去年のサンデー1号の感想を読み返したら、ちょうど1年前からハイド&クローサーが連載開始だったんですね…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/175-3b3f8134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。