Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



サンデー51号感想

最近ジャンプ・サンデー・マガジンの裏表紙が同じ広告なことが多い気がするのです。

・史上最強の弟子 ケンイチ
「こいつは確かに宇宙人野郎だが、オレ達の宇宙人だ!!」
吹いた。新島人望あるよな~。

・結界師
ミチル・カケルの目がどうにも断頭島の姉弟の目に見えるんだよなー。関係あるのか。

・神のみぞ知るセカイ
高原歩美。記憶は消えども…いいなこの感じ。智将にランクアップしてるし。
ベンベンにはどんな意味があるのか。前にも出てたけど。否定の強意なのか。
確かにゲームでの経験+リアルでの実戦と積重ねのある神様のほうがリアルの一般人の上をいってますよね。だからといってまっとうな指導ができるとも思えないわけですが。
今回はどうやって駆け魂追い出しますか。

・アーティストアクロ
今回とか普通に面白いですよ。
手がつながってる描写はグッとくるものが。
隣の部屋の方はどなた。師弟を匂わす発言からモンターニャかその弟子?

・オニデレ
うまく落とすな。各人メインの話を描いた上で、まとめて絡めるが上手いよなぁー。師匠の小笠原さんの「兄ふんじゃった」にはなかった要素。
それにしても正のスキルは異常。

・三ツ星のスペシャリテ
周りを頼らないのがまずかったんじゃ?チームとして仕事が回らなきゃダメなんだろうから。

・月光条例
シンデレラ編の反省からか、最近一話完結が続いてますね。読みやすくていいんですが、ちょいと物足らないかも。
今回はロジャー・シューメイカーが全部持ってってくれました。わらしべを人生のスリルと交換するってのは新しい発想。

・魔王
潤也こえー…なんつーか兄貴とはまた違うヒステリックな方向。
島さんはご愁傷様。島さん本人も、他の誰も押し屋に気付かない状況なら疑われても無理ないよ。
拷問部屋は、そういえばグラスホッパーはかつて自警団だったんだよなー、と思い出させてくれます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/171-a0d61dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

