Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデー超WINTER2008感想

大学前のコンビニ寄ったら奇跡的にサンデー超が置いてあったので、反射的に買ってしまいましたよ。
簡単にですが、感想を。

・あかね・スターダム
藤木俊先生の読み切り。
あかねがかわいいことかわいいこと。画、構成ともさすがは本誌連載経験者といったところ。
ただ、このまま連載化ってわけにもいかないかな。したとしても神のみぞ知るセカイと話の作りがかぶっちゃうだろうし。

・マグネとマゲート魔導院
「クナイ伝」の緒里たばさ先生の読み切り。
マグネがイフリートの鈴蘭に見えて仕方ない。
それ以外は特に。面白かったです。女っ気が少ない気はしますが。

・鉄壁の月光
福井あしび先生の読み切り。
テーマが「ケンイチ」のしぐれに近い感じ。だけど分かりやすくてよい。これ凄い連載に向いてる気がしますよ。罪滅ぼしっていうのも結構好き。

・ヒッチハイカー
野田宏先生の読み切り。
愉快な作品でした。俳句じゃないような気もしましたが、川柳と思えばいいか。

・トロール
河盛誠先生の読み切り。
僕こういう優しい雰囲気の作品に弱いんですよね。以前サンデー本誌に載ってた「正直たぬきとたからもののやま」とか。やられました。


総じてなかなか楽しめたかな、と。390円っていうのは少し高いですけど。
読み切りしか載ってないってのは読んでいて疲れてしまうところもありますね。サンデー本誌の連載作品の合間に読み切りを載っけたら読みやすくなるのになーとか思いました。もっと頻繁に新人の読み切りを本誌に投入してもいいなじゃなかろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/165-03a79c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。