Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


サンデー47号感想

神のみぞ知るセカイが表紙、ピンナップ、巻頭カラー、クオカードプレゼント、と大盤振る舞い。

・神のみぞ知るセカイ
なんかカラーの塗り方が変わったのかな?ともかく2巻発売時点での巻頭カラーは本当に嬉しい限り。
ハクアの心のスキマをエルシーが埋め、桂馬がエルシィを認める展開。まず順当。
この後はハクアが学園に残るのかな?そうすると誰がバディに?桂馬が兼ねるの…か?両手に花、うらやま…いや桂馬にとっては全くうれしくないか。

・結界師
秀大暴走。彼は吸血鬼だったのか。
普通に結界で動きを止めちゃダメなのか?大きめに囲えばよさそうな気がするんだけど。
これで烏森に夜行を配置する危険性が明らかになったわけですが、有事の際にどうするんでしょうか。

・金剛番長
最後のページがシュールすぎるだろ。必死に笑おうとしてる口元が痛々しい。

・絶対可憐チルドレン
「コトがおこるの待ってないで、ツツいてみるのよ~~!!」
それはいくらなんでも危険すぎやしませんか。どっちに転ぶか分からないじゃないですか。
といいつつも。根本的な解決、というか局面打開にはこの手しかないのかな。うーむ。

・魔王
潤也のキャラいいな。どんどん楽しみな作品になっていく。

・呪法解禁!!ハイド&クローサー
「春瓶のためだ!!」「黒兎のためや!!」「黒兎君のためさ!!」
「ボクは、じいちゃんのために戦う!!」
いや、おい!そこはみんなのためだろ!
…というツッコミをしたのは僕だけではないはず。いや、「みんなのため」っていってもそれはそれでくさいんだろうけど、3人への思いはないの?と。
初めて春瓶が明確な目的を持ったわけですが、うーん…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/159-75cc9f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

