Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



【Flash】インベーダーゲーム

夏の間にチマチマ作ってたFlashのインベーダーゲームが完成してたのでupしておきます。(作ったのに忘れてました…)
別窓で開く

敵機がインベーダーというよりUFOになっちゃってますが、そのほかの部分、特に敵機の動きなんかは結構忠実に再現できてるんじゃないかと思います。

やっぱりactionscriptいじるのは楽しいんですよねー。ものづくりの喜び?のようなものか。

あと、例によって作成に関して参考にさせていただいたサイトを列記しておきます。お世話になりました。

Suzuka
フリーのflash作成ソフト「Suzuka」の配布サイト。使ったバージョンはSuzuka ver.0.8.0です。
ParaDraw
Flash用ベクタ画像を描くためのドローソフト。フリー。
Flashの枝
actionscriptの教科書。
Flashゲーム講座 & アクションスクリプトサンプル集
Flashゲームで使うアクションスクリプトの使い方が詳しく載っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/149-34a77738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

