Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


ハヤテ189話感想

遅れ気味だったマンガ感想でしたが、やっと追いつきました。
ハヤテのごとく!第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」感想です。

・マリアさんメイン!
表紙からマリアさん!
先週は多くのキャラが登場しましたが、今回はお屋敷キャラがメインのようです。
冒頭は郵便物を仕分けするマリアさん。ただ、多くは広告ビラのよう。ってメイドの宅配って何ぞ。

・あやさきハヤテくんへ(はぁと)
ハヤテ宛にラブレターみたいなDM…いや!!これは本物!?
「うそ…だろ?」は「うそ…でしょ?」ぐらいでもパロとして通じたんじゃないかなぁ。いくらなんでもマリアさんの口調としては違和感が強いです。
それにしても、可愛らしい女の子の匂いってどんな…

・どうやって断ったら
いままで断り続けてたんだろうから、今までどおりに断ればいいだろうに。わざわざ尋ねるあたりハヤテにも思惑あり、か?
マリアさんの高校時代は…しかしどうなんだ。高校に6,7歳下の生徒会長がいるって状況は普通ではないから…一般的な感覚で一概には犯罪のにおいと言っちゃうのも可哀そうやも。

・ヤンデレ
あんな手紙受け取っても…処置に困るわなぁ。
返事早いし。これはこわい。病的というか霊的というか。

・ナギの戦略
ナギに落とし神が光臨なさっている!!
12ページ目最終コマのナギの姿勢は桂馬のものですよね!
で、ナギの作戦は「うそデート」。ハヤテの相方役、自らは退き、マリアさんに任せます。
おお!アニメで数少ない良回だったマリアさんとのデート(?)が本編でも描かれるんですね!
ただし、しっかりハヤテには釘をさしておくナギ。ハヤテ→マリアさんは警戒してる割に逆は無関心なんだよな~。不思議。
マリアさんは実際ハヤテをかなり意識しちゃってますしねー。

・オチ
神代令子は幽霊神父でした。レスポンスが速いわけだ。


しかしこれは、今までの西沢さんやヒナギクとのデートもどきの上を行くのではなかろうか。来週が非常に楽しみ!

←ハヤテ188話感想   ←ハヤテ190~193話簡易感想→
ハヤテ関連記事一覧
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/137-43357b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

