Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ37・38号感想

ヨドバシのPC売り場ででニコニコの「エキセントリック少年シンジ(エヴァ+エキセントリック少年ボウイ)」が流れてて吹いた。


・バクマン
デスノートの小畑健・大場つぐみペアの新連載。
しかしまた凄いもん描くなぁ…
業界の内実を見せてくれると面白い。とは思いつつ…
デスノートレベルでも一生食っていけないのかよ。マジかよ。
これは楽しみな新連載です。期待大。

・べるぜバブ
読み切り。巻末コメント見るとサイレンの岩代先生のスタッフ?なのかな。なんとなく主人公の雰囲気が似てるかも。
あの赤ちゃん、微妙にガッシュを思い出しました。聞き分けできない点で全然違いますが。
子育て物というとMUDDYが以前ありましたが、連載しても面白いやもしれませんね。


・スケットダンス
爆笑。
確かにシゲル君シバいた方が早いよ。ヒメコGJ!!
ちょっとスイッチが霞んじゃってたかなぁ。彼は知識重視だからこれでいいのか。
そしてボッスン大活躍。ボッスンは「頭がいい」んですよね。「勉強が出来る」てのとは違って。こういう人はカッコいいと思う、ホントに。
しかし胡散臭い部活が多いな、この学校。いや胡散臭い人が多いのか。

・ぬらりひょんの孫
護衛に付いた妖怪それぞれが個性的で、読んでて楽しい。
風で首がたなびいてる首なしとか、全然溶け込めてない河童とか。
雪女はかあいいな~。リクオは幸せ者に過ぎる。
そして青田坊…
ゆらはぬらりひょんに気付かぬまま。いつ勘付くんだろう。
最後に「ムチ」が登場。…聞いたことないな。どんな妖怪だろ。

・ダブルアーツ
スイのデザイン酷すぎ(笑)
露出が多い方がいい…のか?もともとトロイが他人に感染しないようにああいう服装なんじゃないん?あれじゃ街中歩けないんじゃ…
でも見た目は良し。木野のデザインTシャツよりずっと見れるよ。
最後にガゼルメンバー集結。11人といいつつ4人は既に死亡している様子。
100年以上続いているからメンバーは入れ替わっているはず、っていう情報だったけど、どうもそういうわけではなさそう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/130-3e7d5652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。