Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


フォロー…

以前の記事のフォローというかなんと言うか。


少年サンデーが連載作品を次々終わらせようとしているのは、休刊するヤングサンデーの連載作品を引き取るためじゃないか、という趣旨の記事を以前書きました。
結果、あの時点で挙げた6作品のうちイフリートを除く5作品の連載が実際に終わりました。
しかし、その後トラウマイスタ、三ツ星のスペシャリテ、アーティストアクロと新連載が3作品続き、来週にはまたゴルフマンガの新連載が始まるそうです。
空いた5枠のうち、既に4枠が新連載で埋まったことになります。

とどめにこのニュース。
“ヤンサン”休刊で掲載作品の移籍先が決定! 『クロサギ』ほか9作品が“スピリッツ”へ -Yahoo!ニュース


全29本のうち
9本がスピリッツへ、
12本がビッグコミックスピリッツ増刊号YSスペシャル、1本がYSスペシャルへ(増刊号で最終回?)、
1本がオリジナルへ、
1本がIKKIへ
1本がオンライン配信、
2本が未だ調整中、
2本が最終回を迎える、と。

少年サンデーに移籍してくる作品はないということのようです。
以前の記事は先走りで邪推してしまい、内容が正確ではなく、また、小学館批判めいた雰囲気の記事になってしまっていました。

申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

意外でした

こんばんは。
私もヤンサンからサンデーに何作か移ってくると思っていました。意外でした。
ヤンサンとスピリッツって読者の棲み分けが難しいというかできてないというか(笑)。どっちか買えばいいやと思っちゃう雑誌でした。先日自分の所で書いたけれど私はこれでスピリッツ購入復活するようになるかも知れません。

  • 2008/08/01(金) 22:13:22 |
  • URL |
  • tanabeebanat #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。
あの時点ではスピリッツと少年サンデーで半分ずつ引き取るに違いないと決め付けていまして…少年サンデー出身の万乗先生や河合先生は戻ってきても違和感はないと思うんですけれど。
「美鳥の日々」の井上先生もスピリッツで連載を始められたので、僕ももしかしたらスピリッツ読み始めるかもしれません。

  • 2008/08/02(土) 17:20:54 |
  • URL |
  • bosque #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/123-73aadc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

