Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ174~177話簡易感想

久々の更新。なんというかこのブログ、もうほとんど死んでますね…


以下、感想を書いてない174話から今週の177話までの簡易感想です。

・第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」
ナギがやたらかわいい回。あ、もちろんオチのマリアさんもよかったですよ。
ナギのハヤテへの強い信頼が確認できたエピソードでもありますね。

・175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」
咲夜とハルさんの出会いを1話かけて振り返り。
咲夜の乳母は高齢なのか、と比較的どちらでもいいことが気になったりしました。
あと、巻田・国枝は標準語なんですね。咲夜の関西弁はどこから来てるんだろう?父親も標準語だったよなぁ。

・176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」
劇中劇って微妙に暗示があるのでしょうか。マジカルデストロイの時も感じましたが。
ヒナギクがかわいかったなぁ。ポニーテールって言うんでしょうか、あの髪型。
驚異の福引大盤振る舞いによりゴールデンウィークのミコノス島旅行の前提が満たされました。あとはなぜヒナハム+三人娘になったか、くらいですかね。

・177話
なんというか、読者を不安にさせる感じのお話でした。
登場キャラ総ざらいした回って、ひと段落させてこれから一気に動かすぜ、もしくはもうすぐ打ち切り(最終決戦?)だぜ、っていう空気を感じてしまう…
ま、ハヤテに限って打ち切りはないでしょうけど。

で、実際、バックステージ・最終ページの柱などによると、ついにシリアスなハヤテの過去話に突入する模様。
これは楽しみ。僕はシリアス話の方が好きなんですよねー。久しぶりに次週のハヤテが楽しみです。

←瀬川家編まとめ   ハヤテ178話感想→
ハヤテ関連記事一覧
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/112-54f082b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。