Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト


数か月ぶりのサンデー感想

サンデー感想

もう4ヶ月も感想書いてないんで、かんたんにまとめる感じで。


・月光条例
藤田和日郎先生新連載。
僕は藤田先生の作品をまともに読むのが初めてなんですが、これは期待大です。
既知のおとぎ話を下敷きにしてくれているのも親切ですよね。

・神のみぞ知るセカイ
若木民喜先生サンデー復帰!!

非常に楽しみにしていたのですが、よりによってあの読み切りを連載化したんすか!
これはついていけないかも…と一瞬思ったんですが意外とそうでもなく。普通(?)のラブコメですね。これなら大丈夫。
マンネリ化を避けられるかが勝負ですね。若木先生には頑張っていただきたいです。

・オニデレ
クリスタルな洋介先生新連載。
兄ふんじゃったの小笠原先生のアシをやってた人ですか。読み切りが結構面白かったのは覚えてました。
これもマンネリ化が避けられるかが勝負か。ここまではそれなりに面白かったんで、期待したいです。

・結界師
安定して面白いです。
今の展開は時音が危険な感じです。夕上さんに頑張ってもらいたいところ。なかなかいいキャラですしね。
良守も絶界を会得しかけてますし、これからの成長が楽しみ。

・絶対可憐チルドレン
椎名先生、アニメ化おめでとうございます!
ですのーと編は腹抱えて笑わせてもらいました。さすがにパロのレベルが違う。
今の展開も、なんだかだんだん女王への道が見えてきた感じで、目が離せない。

・GOLDEN★AGE
近江がドルフィンズに行くんじゃないかと本気で心配してましたよ。まさかマユゲをスカウトしに行ったとは。どこまでも予想を超えてくる男だ。

・ダレン・シャン
いつの間にかスティーブがバンパニーズになってました。

・ギャンブルッ!
この作品のサンデー内の存在感は異常。いつの間にこんな化けたんだ?

・イフリート 断罪の炎人
泣。泣。
なんだこの最終決戦臭。もうダメなのか…この作品はサンデー自分内ランクの上位だったんですが…

・マリンハンター
こっちももう限界か。世界観を生かしきれなかったかなぁ…

・クナイ伝
お兄ちゃま…

・LOST+BRAIN
…もうどうしてくれよう。


以上。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/106-b124a2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

