Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ167話感想

なんだろう。なぜだか忙しい。なぜだろう。

三つ子の魂第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」の感想です。

・部屋に伊澄さん
咲夜の歯痛問題を無事解決し部屋に戻るハヤテ。しかしそこには伊澄の姿が…
お嬢様方はなんでいちいちハヤテの部屋に…

・無料アフターサポート
なんでも白皇学院の旧校舎に巨大な魔の気配を感じたとのこと。
以前霊の気配が云々って言ってたのは157話ですか。
駆除から90日間は無料アフターサポートの対象内とは素晴らしい。

・ガーデンゲートは
霊的磁場が強いとのこと。この設定は後で何か使われそうですね。メモメモ。

・恐くない?
本当は恐いということ?この台詞をどうとるか、ですね。
ハヤテがいるから大丈夫、ということか。ハヤテは”ヒーロー”だから。
それとも「守る対象」がいるからか?どっちでしょうか。

・魔の正体は…
クラウス執事長の生霊!!存在感薄いとはいえ生霊にまでなるとは…
誕生日は4月18日ですか…企画は…出来ないだろうなぁ…

ハヤテは伊澄に女装が趣味と勘違いされてます。ちょっとかわいそうですね…
悪霊退散のためにハヤテが女装をすることに。しかし一発で見破る執事長。霊的存在になると眼力強くなるのかな。
結局ハヤテが腕力で悪霊退散。

・マリアさん
クラウスさんの誕生日、マリアさんはちゃんと忘れていませんよ、と。
ところで、360度の方針転換のこいんさんが今週書かれていた「倉臼マリア説」、結構アリなような気がします。ただ、あるとしたら養子だと思いますけれど。


今週の付録・咲夜のカードについては…なんと言うか…一応”少年”サンデーだぞ?と編集部に言いたい。いくらなんでも逸脱しすぎだろう…

あと、バックステージにて畑先生がヒナギク様をみてるっ!?のヒナギク誕生企画について言及されていました。タカヒナさん、苦労が報われましたね。
これで畑先生がハヤテブログの大手は巡回しているらしいことが分かりました。意外とブログの影響力って大きいのかも…

以上…

←ハヤテ166話感想   瀬川家編まとめ→
ハヤテ関連記事一覧
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://comoviento.blog118.fc2.com/tb.php/100-187e2b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。