Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



ルーンファクトリー3面白いよ!

若木先生がルーンファクトリー3を始められるとの記事があったので反射的に更新。
復帰最初の記事がこれというのはなんともアレなんですが。

NintendoDS ルーンファクトリー3 公式サイト

発売日が先月22日だったんですが、それ以降ずっとこれやってます。他のことが手に付かないくらい。

もともとは牧場物語から派生したシリーズだそうですが、本家の「何やってもいい」というスタンスがこの作品でも貫かれてます。
農業・牧畜・釣り・鍛冶・冒険・恋愛とあらゆる要素が揃ってますし、ストーリー進めるのに冒険(あと結婚)は避けられないですが、他の要素はやってもやらなくても構わないという自由さがあります。

若木先生指摘の通り、キャラが皆可愛い。未だに結婚相手決められないんですよ…結婚しないとストーリーが進まないというのに…

あと、声優が豪華みたいですね。
主人公が白石さんとか(ほとんどハヤテにしか聞こえない)。あと僕が知ってる範囲だと、無気力キャラのカリンが伊藤静さんとか(無気力なヒナギクに聞こえて笑える)。

ちなみに、発売会社のマーベラスのソフトはバグが多いことで有名らしいですが、今のところ大したバグには遭遇していませんし、wikiを見る限り致命的なものはなさそうです。

ま、そんな感じでルーンファクトリー3、お勧めです!

FC2Ad

