Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



俺は生きてるぞー!!

という生存報告。お久しぶりです。

一応、一息(というか半息くらい)つける状況になりました。まだ気が抜けないのですが、

・お礼
もう、いーかげんなおはなし」、「中央快速」にて新地獄アルマゲマキナを紹介していただきました。
もうさん、鬱宮さん、ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

以前にも書いたことがありますが、Flashゲーム作ってもなかなか反応がもらえないことが多いので、このように紹介してもらえると本当にうれしいんです。ありがとうございました。

・ハヤテ
3ヶ月近く経ってもまだアテネに会ってないってどういうことなの?
ちょいと展開が遅いのが不満。個々の話は面白かったりそうでなかったりで別にいいんですけど。

・サンデー
なんだか大きく動いているようですね。
「神のみぞ知るセカイ」
井駒みなみ編が非常に良かった上、歩美・ちひろ・かのんが絡んでくる先週までのイタ回もニヤニヤが止まらない。
イタ回を中心に設定話を進めて読者にアレルギーが起きないように気を使ってるんでしょうか。アルバトロスはそこらへんが敗着だったそうですし。若木先生そのあたり上手くなりましたよね。
ところで、

「オレの実家マジ最高だな~お、久々に帰ってきたから近所のなんでもない学校でも掃除に行くか。おー、やっぱいいな~近所のなんでもない学校。やっぱ最高だよ近所のなんでもない学校。マジ、テンションあがるわ~、クソアァァァァーメン!!」
神のみぞ知るセカイ FLAG56 同“掃”会 ― 360度の方針転換


が面白すぎて腹がよじれましたよ。こいんさんこういうネタよく考え付きますよねー。

「トラウマイスタ」「魔王」
相次いで終了…寂しくなります。両作品の最近のテンションは稀に見るものがありました。超短期的に見たらサンデーで1,2番の面白さだったんじゃなかろうか。なんというか、もったいない。

小笠原先生の新連載も微妙に期待。最近プログラミングに嵌った身としては。



一応以上です。また本格的に更新できるようになるのはまだ先だと思いますのが、そのときはよろしくお願いします。m(_ _)m


