Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが原因か

ここ最近サンデー連載の作品がかなり熱い、というかクライマックス突入してる作品多くないか?と思っていたんですよ。
今週最終回を迎えたマリンハンター、初めからクライマックスのロストブレイン、最終決戦突入のイフリートにクナイ伝、そろそろ終わりそうな犬夜叉とDIVE!、都合6作品。

こんなに一気に終わらせてどうするつもりだよ、と思っていたところ。

『週刊 ヤングサンデー』休刊正式発表 -Yahoo!News

なるほど。これが原因か。

現在連載中の作品の引き取り先が必要で、少年サンデーでもある程度枠をあけておこうという判断でしょうか。
なんだか複雑…
スポンサーサイト

ハヤテ174~177話簡易感想

久々の更新。なんというかこのブログ、もうほとんど死んでますね…


以下、感想を書いてない174話から今週の177話までの簡易感想です。

・第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」
ナギがやたらかわいい回。あ、もちろんオチのマリアさんもよかったですよ。
ナギのハヤテへの強い信頼が確認できたエピソードでもありますね。

・175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」
咲夜とハルさんの出会いを1話かけて振り返り。
咲夜の乳母は高齢なのか、と比較的どちらでもいいことが気になったりしました。
あと、巻田・国枝は標準語なんですね。咲夜の関西弁はどこから来てるんだろう?父親も標準語だったよなぁ。

・176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」
劇中劇って微妙に暗示があるのでしょうか。マジカルデストロイの時も感じましたが。
ヒナギクがかわいかったなぁ。ポニーテールって言うんでしょうか、あの髪型。
驚異の福引大盤振る舞いによりゴールデンウィークのミコノス島旅行の前提が満たされました。あとはなぜヒナハム+三人娘になったか、くらいですかね。

・177話
なんというか、読者を不安にさせる感じのお話でした。
登場キャラ総ざらいした回って、ひと段落させてこれから一気に動かすぜ、もしくはもうすぐ打ち切り(最終決戦?)だぜ、っていう空気を感じてしまう…
ま、ハヤテに限って打ち切りはないでしょうけど。

で、実際、バックステージ・最終ページの柱などによると、ついにシリアスなハヤテの過去話に突入する模様。
これは楽しみ。僕はシリアス話の方が好きなんですよねー。久しぶりに次週のハヤテが楽しみです。

←瀬川家編まとめ   ハヤテ178話感想→
ハヤテ関連記事一覧

¡Feliz cumpleaños, Ayumu!

本日5月15日はハヤテのごとく!が誇る普通少女・西沢歩の誕生日です!(といってもあと数分)

取り急ぎおめでとうコメントだけup。

¡Feliz cumpleaños, Ayumu!

若木先生が畑先生の仕事場に訪問されたようです

なんというかタイトルそのまま。

神のみぞ知るセカイの作者・若木先生が書かれているブログ「HoneyDipped」の5/3更新分にて、
若木先生が畑先生の仕事場を訪問されたらしいことが分かります。

HoneyDipped 5/3

何度かコラボの話題が出ていた両氏ですが、謝恩会の時以来でしょうか?なんか約束もしていたみたいですが。

来週の畑先生のバックステージも楽しみですね。

7000ヒット達成

おとといの泉→ハヤテフラグ成立〔ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編更新〕が大手ブログに紹介していただきまして、4月中に7000ヒットを達成した模様です。
本当にありがとうございます。

紹介してくださった「明日はきっと。」のきよさん、「MOON CHRONICLE」のミルトさん、「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」のジャスティスさん、ありがとうございました。

そろそろなんかしら新しい相関図か何かを作りたいと思っていますが、どうなるか…
頑張りたいと思います。

読者の皆様、以後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。