Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉→ハヤテフラグ成立〔ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編 更新〕

泉→ハヤテフラグ成立につき、ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編を更新しました。

ここをクリック(flashが開きます)

巡回しましたところ、ほとんどのハヤテブログではフラグは成立したと見ているようなので。

一言。
ハヤテ、フラグ立てすぎだろ…







しかし、久しぶりにaction scriptいじったな。

<2008-10-19追記>
相関図更新しました。こちらの記事をご覧ください。
スポンサーサイト

数ヶ月ぶりのジャンプ感想

本当に久しぶりで。


・SKET DANCE スケットダンス
安定してきました。比較的安心して見てられますね。
今ジャンプで一番期待している作品だったりします。

・M0 エムゼロ
以前の「打ち切」検索ラッシュで非常に心配していたのですが、杞憂に終わってホッとしました。ま、今も結構不安定ではありますが。
話の方はずっと面白いんだけれど…ジャンプは上が突っかかってるからなぁ…

・PSYREN -サイレン-
こちらも安定して面白い。PSYが万能すぎないのがよろし。

・HUNTER×HUNTER
ものすごい緊張感。話が進まない進まない。
しかし、このクオリティを維持できてるって事は、この連載形式結構いいのかも。

・初恋限定
このブログ独特の打ち切アンテナが反応し始めています。大丈夫でしょうか。

・MUDDY マディ
打ち切り。やっぱり地味すぎましたかね。僕は好きだったんですけど。

・ぬらりひょんの孫
新連載。以前読み切りで読んだ覚えが。
特筆すべきはカナと雪女がかわいいことでしょうか。
本筋がいまいちつかみとれないですよね……妖怪の存在を正当化しきれていないのがどうも。

・ダブルアーツ
新連載。以前読み切り「ウィリアムス」を描いた方でしょうか。
第2話にノックアウトされました。あれは反則。
それ以降ちょっと微妙だったんですが、今週のはまた良かった。
頑張ってもらいたい新連載です。


以上。

数か月ぶりのサンデー感想

サンデー感想

もう4ヶ月も感想書いてないんで、かんたんにまとめる感じで。


・月光条例
藤田和日郎先生新連載。
僕は藤田先生の作品をまともに読むのが初めてなんですが、これは期待大です。
既知のおとぎ話を下敷きにしてくれているのも親切ですよね。

・神のみぞ知るセカイ
若木民喜先生サンデー復帰!!

非常に楽しみにしていたのですが、よりによってあの読み切りを連載化したんすか!
これはついていけないかも…と一瞬思ったんですが意外とそうでもなく。普通(?)のラブコメですね。これなら大丈夫。
マンネリ化を避けられるかが勝負ですね。若木先生には頑張っていただきたいです。

・オニデレ
クリスタルな洋介先生新連載。
兄ふんじゃったの小笠原先生のアシをやってた人ですか。読み切りが結構面白かったのは覚えてました。
これもマンネリ化が避けられるかが勝負か。ここまではそれなりに面白かったんで、期待したいです。

・結界師
安定して面白いです。
今の展開は時音が危険な感じです。夕上さんに頑張ってもらいたいところ。なかなかいいキャラですしね。
良守も絶界を会得しかけてますし、これからの成長が楽しみ。

・絶対可憐チルドレン
椎名先生、アニメ化おめでとうございます!
ですのーと編は腹抱えて笑わせてもらいました。さすがにパロのレベルが違う。
今の展開も、なんだかだんだん女王への道が見えてきた感じで、目が離せない。

・GOLDEN★AGE
近江がドルフィンズに行くんじゃないかと本気で心配してましたよ。まさかマユゲをスカウトしに行ったとは。どこまでも予想を超えてくる男だ。

・ダレン・シャン
いつの間にかスティーブがバンパニーズになってました。

・ギャンブルッ!
この作品のサンデー内の存在感は異常。いつの間にこんな化けたんだ?

・イフリート 断罪の炎人
泣。泣。
なんだこの最終決戦臭。もうダメなのか…この作品はサンデー自分内ランクの上位だったんですが…

・マリンハンター
こっちももう限界か。世界観を生かしきれなかったかなぁ…

・クナイ伝
お兄ちゃま…

・LOST+BRAIN
…もうどうしてくれよう。


以上。

瀬川家編まとめ

しばらく更新できなかった間の瀬川家編を簡単にまとめます。

第169話「見ても、そっとしておく事が大事です」
・シラヌイの携帯強奪、高尾山の置き去りプレイが伏線だったことが明らかに
・ハヤテ、素で黒くなった?
・心をやられた人々

第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」
・「ミスター世界統一規格、青い光線」こと瀬川の親父さん初登場
虎鉄の苗字発表!泉の双子の兄「瀬川虎鉄」
・重大な勘違い発生

第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」
・重大な勘違い拡大
・瀬川家四天王って強そうですね
「泉→ハヤテ」フラグ成立?

第172話「予定は未定」
・ハヤ太君は理沙にゾッコン
アーたん回想再び
・久々のバトル展開

第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」
・対虎鉄だと本当に黒いハヤテ
・虎鉄カッコいいじゃないか
やっと終わった

こんな感じでしょうか。感想書くとまた時間かかりそうなのでこれで済ませてしまいます。

で、このブログにとっては重要っぽいのは「泉→ハヤテ」フラグの成立如何です。
完全に立ったとすると、相関図を久しぶりに改定する必要が出てきますねぇ。
巡回してから決めましょうかね。

以上です。

←ハヤテ167話感想   ハヤテ174~177話簡易感想→
ハヤテ関連記事一覧

生存報告

久々です…更新しますとか言ってから約3週間ですか…
新学期始まったとたんにゼミの発表が回ってきたものですから…

さて、ハヤテは6話ぐらい感想を書けなかったんでしょうか。大体瀬川家編まるまる触れられなかったんですね。
サンデー・ジャンプ・マガジンは1月から感想書いてないんですね。そろそろ少しずつ再開したいところ。

では、以後ともよろしくです。

なんかもぉ、いろいろ

お久しぶりです。まともな更新はいつ以来でしょうか…
3月上旬から忙しくなり始めて、下旬、4月頭は死ぬほど忙しかった…
それでも、今ままでにない経験を得ることが出来たので充実はしていました。

さて、これから更新を再開していきたいんですが、まだ授業が始まってないのでペースなどはまだなんとも言えません…

で、更新できなかった間のあれこれを雑記という形で少し書こうかと思います。



・6000ヒット達成
先月中に6000ヒット達成していたようです。本当にありがとうございます。
原動力は「ジャンプ○○中 打ち切」
orz

・ハヤテアニメ
無事最終回を迎えました。パチパチ。
いい最終回でしたね。時系列吹っ飛んでましたけど。
それと2期製作決定ですか。どうなるんでしょう。
絶チルが1年は放送するから、1年後でしょうか。アニメ視聴者に忘れられないと良いんですが。

結局1年間通しては視聴できなかったわけですが…スタッフの方々、1年間お疲れ様でした。

・4月馬鹿
[ハヤテニュース]2008年のハヤテのごとく!感想ブログのエイプリルフール・まとめ 明日はきっと。
あーちくしょう!リアルタイムで見たかったよ!!
この一週間PC開く暇すらなかったから…明日はきっと風なtanabeebanatの日記とか。考えること面白すぎる。

・執事とらのあな2
行きたかったなぁ…
昨日は一応フリーだったんですが、起きたらもう朝じゃなかったもので…
いつになったらこういうイベントに行けるのだろうか。

・糸色チルアニメ
椎名先生、絶対可憐チルドレンのアニメ化おめでとうございます!
某所で見ましたが、いきなりマッスルとは…
チルドレンは無難にまとめれば、朝のアニメとしては十分成功すると思うんですよね。
あと、声は…薫がちょっとあってないように感じましたが、紫穂・葵はいい感じですね。というか、葵はハヤテと同じ声優さんですか。同じ声には聞こえない…やはりプロですよね。
これはしかし…毎週見るかどうか…

¡Feliz cumpleaños, Sakuya!

本日4月3日は愛沢咲夜嬢の誕生日です!

が!
現在死にそうに忙しいため企画記事は残念ながら見送らせていただきます…

ということで、

¡Feliz cumpleaños, Sakuya!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。