Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



一応、振り返り

このブログを開設してからまだ4ヶ月なので、まだ振り返るってほどのことでもないのですが。
大晦日にあたり、ひとつ。

まずなにより、ブログを持ったこと。これは非常に大きかったです。生活に与えた影響はかなりのものでした。
人に読んでもらうことを意識して文章を書くことが、これまであまりなかったものですから、いちいち勉強になりました。まだ自分でも納得いく文章は書けていませんが、だんだんと良くなっている感触はあるので来年も頑張って生きたいな、と。

あまり他のブログとの交流に積極的になれずに来てしまったのは反省点。もう少しコメントやトラックバックをするようにしたいです。

あとは…あぁ。フラッシュに手を出したことですかね。こういうプログラムを勉強することになるとは、ブログを始めるまでの自分には想像できなかったでしょう。今では面白くて仕方ないです。絵が描けないのが本当に残念。
フラッシュを使った記事2本(〔ハヤテ誕生日企画〕ハヤテを巡る恋模様〔2000ヒット御礼企画〕ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編)は多くのアクセスと反応を頂きました。本当に嬉しかったですよ。その代わり文章に力が入らなくなってしまったわけですが(笑)

こんなところかな。至らなかったところも多かったけれど、得たものも大きかった。そんな感じです。

来年は…忙しくなるから更新はなかなか難しくなるとは思いますが、頑張っては行きたいと思っています。

4ヶ月ほどでしたが、今年はありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


* 1月中は恐らく全く更新しなくなると思われます。PCをネットにつなぐと際限なく時間を浪費してしまうもので(笑)
しばらく消息を絶つ形になりますが、1月末か2月頭には復活しますので。よろしくお願いします。

サンデー2・3・4・5号感想

先々週飛ばしたので2号分まとめて。しかしこの2号分はホントに分厚い。
長くなったので追記からにしますね。 【“サンデー2・3・4・5号感想”の続きを読む】

ジャンプ4・5号感想

結局ジャンプのこの号って何日発売だったんですか?

・SKET DANCE スケットダンス
スケット団に全く出番なし!!この前の時代劇の借りを返された形。
生徒会執行部大活躍の巻。潜入捜査かぁ。そこまでやんなくてもいいんじゃないかとか思いますが、生徒会の面々を紹介する回としてはよかったです。

・MUDDY マディ
クレイがいいです。素朴にマディを心配する様がいいです。
キメラの仕組みがどうなっているのか気になるところですが、説明はあるのかな。

・M0 エムゼロ
なんとかなりそうですか。ルーシーのうっかりで九澄が…っていうフラグ?
頑張れ九澄!頑張れエムゼロ!!頑張れ叶先生!!!打ち切られないで!!

以上。P2ないと寂しいよー。

ハヤテ157話感想

まだ先々週のを書いてないのですが、今回は面白かったので早めにup。勉強しろよ、俺…


・喫茶どんぐりにてアルバイト
おお、久々。今日はナギがハイキングの疲れでお休み。ハヤテと西沢さんだけがアルバイト。
シフトはどうなってるんだろ?飛んでる日数結構あるからなぁ。
西沢さんが獣の眼をしている!滅多にないチャンスですものね。

・犯罪大国日本!!
ま、そうだよね。西沢さん一人で帰しちゃ危ないよ。てかこのコマの西沢さんかわいい。

・ヒナギク
西沢さんはハヤテがヒナギクと同じクラスになったことを知っている点に関して。どうなんだろう。描写はされてないけど、ヒナギクと同じシフトの時に聞いたのでしょうか。うーん。この作品だと、ほとんど毎日を描写してるから、出来事はあったけど描写してないって受け取りにくいんだけど…
しかしハヤテはネガティブ。いいですね、ネガティブ。

・夜の学校
いやいや、今は機械警備でしょ。入れないんじゃないか?(野暮)

・霊の気配
確かに神父は悪質な霊だわな(笑)
っていうか、いつの間にか鷺ノ宮邸にいついてるよ、この幽霊。

・if

「その分岐には、たぶんもう戻れない」(P16柱)


たぶんてなんだ、たぶんて(笑)もう1回時空を越えなきゃ戻れないだろうよ(笑)
それはともかく。
もしあのまま潮見高校に通っていたら…のif。いやいや、ハヤテにはアーたんの抑止力があるから、どっちみちNOじゃねーの?
ハヤテは、しかし、この問いに答えを出してはいません。バックステージによると

恐らくもしハヤテがあのまま普通に高校に通っていれば西沢さんとハヤテはたぶん普通に……。


とのことですが…
ハヤテは両親に借金背負わされる前も、別に豊かな暮らしをしていたわけではないですよね?でも、この書き方だとハヤテは普通に西沢さんを受け入れていた、すなわち豊かではない暮らしはハヤテを抑止しえないって感じですよね。
そうだとすると「借金」こそがハヤテにとって非常なる抑止力。アーたんの抑止力は「借金」とセットで効果を発揮することになる、のではないでしょうか。どうでしょう?

・とても大事な人
23区西北部には重装備の強盗がよく出現しますな(笑)こりゃ気をつけないと(笑)
ハヤテは気を出せるようになったんですか?ノート投げつけるだけで屈強な獣王が崩れ落ちるなんて…

ウヌゥ。ハヤテは勘違いしやすい台詞を吐きますなぁ。大事な人、か。

以上です~。

←ハヤテ155話感想   ハヤテ161話感想→
ハヤテ関連記事一覧

いろいろ6

12月24日を練馬で過ごすかわいそうな人ですよ、こんにちは。

今日未明にマリアさん誕生日おめでとー記事はあげたのですが、他に色々雑記を。

・検索ワード
なぜでしょうか?Yahooで「打ち切」のワードがトップページ表示されるんですよ。
P2の時に顕著だったのですが、今はハヤテやエムゼロとの組み合わせで多いんです。疾風は200オーバー。エムゼロもじわじわ多くなってきてます。
まさか検索ワードで打ち切りバレになるってことはないですよね?まだ続いてくれますよね?エムゼロはジャンプではP2に次いで期待しているマンガでしたので心配です…

あと、ロストブレイン打ち切りってワードで来てる方は気が早すぎると思います(笑)

・漢字間違い
「最上の命医」を「最上の”名”医」と書いてました…恥ずかしい…

・更新頻度
年末年始、1月から2月は下がると思います。テストがなぁ…

これが明けたらハヤテをモチーフにしたflashゲームを作りたいんだけどなぁ…

¡Feliz cumpleaños, María!

今日12月24日はマリアさんの誕生日です。
フラッシュで何か作ろうかと思ったのですが、絵が描けないことにはどうしようもなく…

ともかく、
¡Feliz cumpleaños, María!

(スペイン語だと”maria” の ”i” にアクセントが付きます。)

4000ヒットありがとうございます

気付くの遅すぎですね…
先週中ごろに4000ヒット到達していたようです。ありがとうございます。
最近はまともに更新できていません。申し訳ない…
その上、1月はテスト期間なので、これからも厳しい状況が続きそうです…まだ3000ヒット企画もまだなのに…

えーと、これからもよろしくお願いします。

ハヤテ アニメ39話・先行最終回 簡易感想

アニメは基本的に感想書かないのですが、先行最終回と言うことで一応書いておこうかと。

感想としては…
意外。まともに見れた。
ここ最近のはレベルが上がっているように感じられていたのですが、それ以前のアニメオリジナル展開が目も当てられない状態だったのでちょっと不安もありました。が、それをしっかりと覆してくれました。まぁ、よく分からない感じはそのままでしたけど。

で、ここ最近 「ハヤテ 打ち切」で200以上のアクセスを集めているのですが、「先行」最終回であって、アニメは打ち切りではなくまだ続くみたいですよ?
今まで見ていた方々は年明けも続けて見ていきましょうよ。うん。飛ばし飛ばし見てた自分が言うのもなんなんですが。

ということで、以上。

ジャンプ3号感想

今日が4・5号の発売日だと思ってた人挙手。
ということで約1週間遅れのジャンプ3号感想です。

・MUDDY(マディ)
新連載。読み切りの時は絵柄が受け付けなくて、ほとんど全く読まなかったんですが今回はそうでもなく読めました。
土から合成獣を作り出すという、なかなか面白い設定です。突然親になってあんなにできるものですかねぇ。いい主人公になれそうですが、人気が出るかなぁ…

・SKET DANCE(スケットダンス)
ええ話や。なるほど、こういう流れですか。いい。
オチもいい。っていうかスイッチ凄いな。

・ネウロ
ベルモンドより拷問してましたね…

・初恋限定
当初オムニバス形式で次々繰り出していたキャラを1つの話で絡ませる。キャラのまわし方が本当にうまい。いやはや。


・エム×ゼロ
「エムゼロ 打ち切」で20以上もアクセスあるのですが…大丈夫でしょうか…心配です。

・銀魂
オチでは絶望先生のストーカー数珠繋ぎを思い出しましたよ。

・サムライうさぎ
各キャラが味を出して白馬道場撃破!爽快ですな。

緊急更新2

更新サボってなにやってんの!!って感じですが、あまりにも嬉しいニュースが飛び込んできたので緊急更新。

12/17:時刻詐称で失礼 HoneyDipped

サンデーで「聖結晶アルバトロス」を連載されていた若木民喜先生のサンデー本誌への連載復帰が決まったそうです。

イヤッホー!!

開始時期は来年上半期のどこかとのこと。サンデーも最近入れ替わりが激しくなってきましたが、若木先生が復帰されるんですね。
いやー、サンデー買うモチベーションも自然に高まるというものです。本当に楽しみです。

更新できず…

この週末時間がなくて、更新できそうにありません…
来週もずっと厳しいので、しばらく音沙汰なくなるかもしれません。

緊急更新

出先から緊急更新。

火曜日からまったく更新できず、申し訳ないです。今週末か、来週くらいに再開したい(願望)と思ってます…

で、ちょっとしたコメントを。

・ロストブレイン
似非デスノートとか第3部とか、結構叩かれてますが…自分は催眠術にかなり興味を持っているので、このマンガ楽しみだったりするのです…
ハルノクニ化を回避しつつ、魔王とかぶらないように、そしてなによりデスノートとは違う路線?を目指して頑張ってほしいです。

・ハヤテ打ち切り?
久しぶりにアクセス解析を開いたら、火曜日から今日まで現時点で「ハヤテ 打ち切」のワードで83人もここに来ているようで…
何があったんでしょうか?最近打ち切り関連で大量アクセス稼いでいて、微妙な気分…

・心の叫び

練馬にいたっていいじゃねーかー!!

ジャンプ2号感想

眠い眠い眠い。

・K.O.SEN
新連載。伝えるべきことをすべてすっきりまとめた第1話だったと思います。
P2なき今、熱血スポーツものを継ぐマンガとして期待したいと思います。

・スケットダンス SKET DANCE
既存キャラを上手くまわしながら新しい人物を紹介しています。分かりやすくて良いですね。

ああいう企画は目立てない人間には苦だと思いますよ。ええ。「怒らせたら恐そうな人」で1位になっても嬉しかないって(経験談)

・エム×ゼロ M0
飛んだ!って、それじゃもし爆風玉が本物だったら下にいた2人はヤバかったんじゃ…
最後のページ、九澄は役得が多いけど、努力してるから反感を買いにくいキャラになってるんだよなぁ。


・サムライうさぎ
摂津殿男前すぎ。かっこよすぎ。

・銀魂
突然の回想で意味不明だと思ってたらオチに吹いた。自分下ネタ苦手なんですが、こういう回は愉快でしかたない。

・HUNTER×HUNTER
<ハンター×ハンター>また休載、作者「近くまた戻ってまいります」Yahooニュース
まぁ、最初から決まってたことですからね。
断続的な連載ながらもファンが根強い絶対的な人気作品でありながら、常に誌面に居座っていないから新人漫画家の登場を圧迫しない。かといって不定期ではなく、大体改編期に連載再開されて、10週でOUTが確定している。
僕としてはこのシステム、「アリ」だと思います。

以上です。

いろいろ5


マガジンは絶望先生休載だったもので、更新があいてしまいました。なので微妙な更新。

・秀逸
“あたれ”棒を使って書かれた文章
あまりに秀逸だったもので。

・検索結果
Yahooでのあるワードの検索結果
ちょっ、トップ表示!?ホントごめんなさいm(__)m

・flash
難しい。本当に難しいです。奥が深いといいますか。
この感じじゃ、しばらく御礼企画記事は書けないんじゃないかと思います。申し訳ありません。

・今週の更新
明日のジャンプは大丈夫だと思いますが、ハヤテ、サンデー、マガジンは週末になるかもしれません。

サンデー1号感想

もう1号か…

・最上の命医
「焼き立てジャぱん」の橋口たかし先生の新連載。
主人公の幼年期から書き出し、2話からは大きくなって登場って、なんだか「武心」を思い出させる始まり方ですが、主人公・命が小児外科に憧れを持つ理由をしっかり伝えられて良かったと思います。
主人公の特殊能力である次元変換能力も芸術家である親の遺伝ってことで理由付けされてます。ただ、最初からインフレしすぎな気はします。
取材原作には他の人がついているようで、安心して読めそうです。楽しみです。

・金剛番長
悪矢七がスジを通して漢に!!ここで悪矢七ですか。いやはや。
念仏番長の舎弟、最初にるろ剣の才槌と不二を思い出したのですが、こちらは小さい方も戦うようで。
それにしても、この念仏番長ネタはかなりヤバいんじゃないか?

・クナイ伝
前回調べたとおり、どの料理もニンニク入りですからね(笑)でも親父は平気なんだな。純血の吸血鬼だろうに。

・金色のガッシュ
ガッシュvsブラゴ、全力での最終対決。ガッシュのライバルと呼べるのはブラゴだけだったものなぁ。最近のクリア編で相対的にブラゴが弱くなったせいで、ちょっと盛り上がりに欠けるものはあったけど。
シェリーとの別れはやはりグッとくるものがありましたね。あー、ガッシュ終わっちゃうのか~~

・名探偵コナン
ちょ、ハヤテより先にコラボやっちゃったよ!!

・ギャンブルッ!
「ヒカルの碁」の倉田さんが競馬12レース全部1等当てるって話があったな~。決め手は勝負勘、って言ってたっけ。

・イフリート
このネタも結構タイムリー。来週どう展開しますか。

・絶対可憐チルドレン
極地に行くのに野生動物食べる覚悟なしじゃなぁ。そもそもこんな所に来るべきじゃない。
エスパー(特に初音のような攻撃的な)の指揮官としては不適格じゃないか、この人。

・マリンハンター
いやいや、シャーク単独より強いんじゃないか、グッピー。
次週以降は方々で話題になっていたグッピーの過去が明らかに!!とのことなので楽しみです。

・メテオド
周りの迷惑考えろ、ということですか。
そして柴もメテオドであることが判明。メテオド2人手元に手なずけておけるってのはかなりの利点ですが、日本人に多すぎやしませんかね。

以上です。

畑先生の法律知識

畑先生の法律知識って結構怪しい気がしていたのですが、155話でそれが強まりました。

今まで出てきたのでは、

・第1話~ 親の借金をハヤテが返済することに
・第9巻おまけ 逮捕された虎鉄が「執行猶予とか」で放免された
・155話 不倫は日本の法律では犯罪になることも

ま、第1話は物語の根本なので仕方ないとしても(親の借金を子が返さなくちゃいけない法的責任はない)、「執行猶予とか」、ってのはどうにも。

しっこう‐ゆうよ〔シツカウイウヨ〕【執行猶予】
有罪の判決を受けた者について、情状によって刑の執行を一定期間猶予し、問題なくその期間を経過すれば刑を科さないこととする制度。現行刑法では、3年以下の懲役もしくは禁錮または20万円以下の罰金の言い渡しを受けた者に認められ、猶予期間は1年以上5年以下。
大辞泉



刑事訴訟法詳しくはないのであまり突っ込めませんが、執行猶予って裁判手続を経てのものなので、あんなに早く放免されることはないと思うのです。恐らく実際は、警察にこってり絞られて終わりだったのでは?

で、今回。これは一応感想の方で書いたので省略。

畑先生自身が法律に詳しくないとしても、担当さんとかがもうちょっと気を配ってくれてもいいんじゃない?と思った水曜日でした。

あ、でも作中で法律違う可能性もあるか。もしそうだったらごめんなさい。m(__)m


<追記2007-12-06>
「明日はきっと。」にて紹介&ツッコミがあったので補足。

あれは確かに通報しても警察による逮捕には至らないでしょう。

たい‐ほ【逮捕】
[名]スル
1 人の身体に直接力を加えて身柄を拘束すること。
2 検察官などの捜査機関が裁判官の発する令状(逮捕状)で被疑者を引致し、一定期間抑留するための強制手段。現行犯は、だれでも逮捕状なしに逮捕できる。「真犯人を―する」
大辞泉



2の意味では。

マリアさんは「逮捕…くらいでなんとか…」としか言ってません。通報するとは限らない。三千院家のメイドが警察権力に頼るとは限らない。

「逮捕」には上記のように、一般的な意味と法律上の意味とありまして、ハヤテはオチでしっかり1の意味で逮捕監禁されています、マリアさんの手で(笑)

ハヤテ155話感想

久々の水曜更新!!

ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」感想です。
ちなみに僕は天翔記持ってますが、まだ一度も天下統一したことないんです(泣)

・愛歌さんって美人だよな~
ワタルと愛歌、相互に軽い面識があるようですね。バックステージでも言及がありました。でもこの書き方だと「愛歌―帝」ラインが読みにくいな。「咲夜ん家と親しいあの…」ですからね。
ともかく、この一言にサキさん冷たい反応。でも「また年上の女」って言っても、ワタルは飛び級ですから、ある程度仕方ないところでもあると思うんですよー。

・スーパー恋愛コーディネーター・プロフェッサー西沢
あれ、これ休日?まだ外は明るいよ?

なぜか泣きながら外へ走り出てしまったサキさんを見て、上記の肩書きの西沢さんは「はっはーん。それはズバリ恋だね。」
結構鋭いんですね。年の差まで見抜いています。方向が違うのですが。
それと、ワタルは客に店番任せちゃいけないと思う。

・あの人は今・1
川原で物思いに耽っているサキさんに声を掛けたのは刑事・柏木。106話以来の登場。ほぼ1年ぶり。
サキさんをなんぞ励ましているところをワタルが目撃。タイミングが…

・あの人は今・2
ワタルが店に帰ってきてまっ白に燃え尽きてたところに現れたのが西沢さんの弟・一樹。112話以来の登場。こちらもほぼ1年ぶり。
「彼女にするなら、だんぜん年下のちっちゃい子だよね。」とか言ってますが、そうするとナギは年齢以上に幼く見えたのか…

ところで、ワタルの「年上の恋人の何がいいってんだよ!!」発言。…そっか、ワタル自身は年上に興味はないのか。
年下に好かれるが年上好きのハヤテに、年上女殺しだけど興味なしのワタル。なんというミスマッチ。

・オチ
うん、いつもどおりのオチだ。役立たず姉弟ってのもいつもどおり(笑)


・蛇足
不倫は日本の法律では犯罪にはならんだろ。

はん‐ざい【犯罪】
1 罪をおかすこと。また、おかした罪。「―を防ぐ」「完全―」
2 刑法その他の刑罰法規に規定する犯罪構成要件に該当する有責かつ違法な行為。
大辞泉

不倫は民法上の不法行為であって、刑罰法規には引っかからないはず。

以上。

←ハヤテ154話感想   ハヤテ157話感想→
ハヤテ関連記事一覧

¡Feliz cumpleaños, Nagi!

今日(といってもあと数分)12月3日は三千院ナギお嬢様の誕生日です。
昨日の記事の通り、企画記事は断念したので、お祝いの言葉だけ。


¡Feliz cumpleaños, Nagi!

ジャンプ1号感想

P2の載ってないジャンプなんて…

・PSYREN
新連載。せっかく出てきた友達数人は異世界にサイレンに来てくれるのかな?
感情移入しやすそうな主人公なので、これから楽しみです。


・スケットダンス SKET DANCE
掲載順位が非常に高くて驚きました。人気出てきたのでしょうか。うれしいことです。
あんなアニメ子供に見せちゃダメでしょ。スイッチもハッスルしてましたし。本当に笑わせてくれるマンガです。

・エム×ゼロ
あっという間に決着が付きましたね。2人の実力が抜きん出ているってことですか。
九澄が爆風玉をどうにかしなくてはならない展開に。M0全開で相殺できるか、どう工夫してきますか。

・サムライうさぎ
摂津殿大活躍。あれだけの妙なルールの中、素晴らしい解決策を考え付いたとは。

以上です。

いろいろ4

・断念
明日12月3日は三千院ナギお嬢様の誕生日~、そこでハヤテの時のように企画記事を予定していたのですが…


断念しました。
時間的にきついのと、発想が追いつかないのと、読み返してソースの確認をする手間と、などなどの理由です。
ハヤテのときせっかくやったので、メインキャラの誕生日には何かしら企画をやりたかったのですが…無念。
ついでに兼ねようと思っていた3000ヒット御礼企画も延期します…


・今日のハヤテアニメ
今日アニメは「普通に」面白かったです。妙な日本語ではあるのですが。
なんというか安定してきた感じで、このままラストまでしっかりやってくれるといいなぁ。


素人がフラッシュソフトをいじくり回しててもロクなもんできませんからね(泣) それで食ってるとはいえ、プロはすげえな、と思いますよ。


・テンプレート変更
昨日今日とテンプレートが二転三転してますが、これで落ち着きそうです。シンプルが一番ですね。


・更新について
今週は月曜ジャンプ、水曜ハヤテ・サンデー、週末マガジンのペースで書けそうかな?って感じですが、あてにはしないでください。

ハヤテ154話感想

まず2つ。




いまさらですが、「hayate the combat blogger~ハヤテのごとく!考察本~」のバナー張っておきます。
メンバーが豪華ですよね~。
恐らく大晦日には行けないと思うので、読めないのは残念です。


「サクラ咲く夜に」にリンクを張っていただきました。take23さんありがとうございます。
ただ、「ハヤテのごとく!の原作の感想をほぼ毎週書かれている所」って条件を満たしていない気もしていまして…なんか申し訳ない…


で、今週のハヤテの感想。なんですが。本編あんま書くことないなぁ…

今回はマリアさんのターンでした。ハヤテとサウナで真っ暗け、でしたが、終始ニヤニヤさせてもらいました。
…と、それくらいしか。この手の話は好きなんですが…最近ハヤテの感想まともに書けなくなってきてる…



そしてバックステージ。
絶対可憐チルドレンとのコラボは楽しみです。どんな感じになるんでしょうか。
ついでに某エンドカードについても明らかに。そうか、編集が止めたのか。

サンデー・マガジンが同時に何十周年かを迎えるから、それにあわせてコラボ企画があるとか言う話を以前どこかで聞きましたが、その時のために師弟コラボはとっておきたかったのかな?

アニメの姫神については別人物との事で。アニメはなー。時々しか見ないから良く分かりません。

ネタバレ以下は畑先生がご自身の悩みを書かれています。漫画家に限らず大変なんでしょうね。まだ学生身分の私には分かりませんが。
畑先生、本当は少し休んだ方がいいと思うんですけどね~。アニメやってる間は休んでられないってところでしょうか。

バックステージ通して、畑先生及び担当さんはネット世論をけっこう意識してるように感じました。方々に気を使って大変だー。

以上です。

←ハヤテ152・153話感想   ハヤテ155話感想→
ハヤテ関連記事一覧

11月のアクセス解析

1ヶ月のアクセス解析って実は初めてです。



・アクセス数
ユニークアクセストータルアクセス
FC2Analyzer19502602
GoogleAnalitics18682467
2000近く…当初では想像も付かなかった規模…
それにしてもテーブルタグの使い方はまだ慣れない。

・リンク元
URLアクセス
MOONCHRONICLE289
明日はきっと。140
ZETTAIKARENBLOGGING79
tanabeebanatの日記75
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~72
ゲームの戯言+α40
ハヤテのごとく!感想リングatはてな35
tanabeebanatの日記33
真・踊り子の雑記29
少年サンデーRSSChecker24
ハヤテのblogリンク集23
MOONCHRONICLE17
ハヤテのごとく!トラックバックピープル15
なかぽたっ!15
しっぽきり13
きよのアンテナ12
サクラ咲く夜に11
お世話になっております。
ニュースサイト効果の絶大さに唖然、といったところです。

・検索ワード上位  FC2 Analyzer
サーチワードアクセス
1p2 打ち切83
2p2! 打ち切65
3t13
4結界師感想 六郎11
5ジャンプ p2 打ち切9
6サンデー 感想7
7ガッシュ サンデー感想6
8扇六郎5
9ガッシュ サンデー感想5
10ジャンプ52号感想5
11絶望先生 感想5
12ブログ 感想 サンデー4
13結界師 週刊少年サンデー50号4
14ハンターハンター 52号感想3
15エヴァ 感想3
16サンデー感想3
17コンバットフェニックス3
18サンデー50号 マリンハンター3
19霞愛歌3
20Como el viento racheado3
Google Analitics
キーワードセッション平均ページビュー平均サイト滞在時間新規セッション率直帰率
1p2 打ち切671.640:00:5898.51%79.10%
2p2! 打ち切581.530:00:3196.55%84.48%
3ガッシュ サンデー810:00:0087.50%100.00%
4ガッシュ サンデー感想72.430:00:1357.14%42.86%
5ジャンプ p2 打ち切71.430:00:09100.00%85.71%
6イカ娘61.170:00:2666.67%83.33%
7サンデー 感想61.170:00:0483.33%83.33%
8結界師感想 六郎630:00:3916.67%16.67%
9サンデー 結界師52.20:00:0820.00%80.00%
10ジャンプ52号感想51.80:02:1680.00%80.00%
11ハヤテ 飛行石510:00:000.00%100.00%
12hunter×hunter ネタバレ410:00:0075.00%100.00%
13エリアの騎士410:00:00100.00%100.00%
14サムライうさぎ41.750:00:340.00%75.00%
15ジャンプ52号410:00:00100.00%100.00%
16マリンハンター 感想410:00:00100.00%100.00%
17三千院紫子410:00:0075.00%100.00%
18金色のガッシュ 感想410:00:00100.00%100.00%

P2の打ち切り関係が非常に多いです。…複雑。
あと扇六郎の多いこと!彼は非常に注目されているのでしょうか(笑)


・サーチワードピックアップ

ハヤテのごとく 相関図、ハヤテのごとく 関係図、ハヤテ 三千院 家系図:こういうワードで来てくれる人がいると結構うれしいんです。

ハヤテのごとく エロフラッシュ、九澄×大門、EL.VIENTO 同人:当方では取り扱っておりません;;

遺産相続 家系、吉兆 家系図、ゴッドファーザー家系図:えっと……ごめんなさい。

・アクセス回数
回数アクセス
11回1337
22回232
33回99
410-20回60
54回53
65回35
76回29
87回19
98回18
1050-60回17
119回16
1220-30回10
1330-40回10
1440-50回10
1560-70回5
リピーター増えてきた?うれしいです。

・人気記事
URLページビューページ別セッションページの閲覧時間直帰率離脱率
1〔2000ヒット御礼企画〕ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編4864330:01:3178.42%76.95%
2トップ4473770:01:5678.55%72.48%
3〔ハヤテ誕生日企画〕ハヤテを巡る恋模様4464200:02:1986.96%84.53%
4サンデー49号感想1481410:01:5993.50%85.14%
5サンデー48号感想1111030:00:3393.81%86.49%
6サンデー51号感想79730:03:0181.82%77.22%
7飛行石について67650:05:1888.14%85.07%
8ジャンプ52号感想58550:00:5994.12%68.97%
9ジャンプ50号感想51480:00:5087.10%70.59%
10サンデー50号感想50470:02:2892.31%80.00%
まぁ順当でしょうか。



以上ですが…
普通の記事よりずっと疲れました・・・

マガジン52号感想?

?付きなのは絶望先生しか書いてないから。しかも超短い。ごめんなさい。

・さよなら絶望先生
今回は一周ネタ。あるあるあるw
そしてハヤテをストレートにネタにしてきましたが、何か最近多い気が。それと最近、先生あんまり絶望してませんよね?

サンデー52号感想

ハッハッハ!!サンデー1年分コンプリート!!

sunday



……はい、処分します。

・クナイ伝
スペイン料理とな!?反応せざるを得まい。(食べたことはない)
エスカリバーダ
ポリョ・アル・アヒーリョ
"pollo al ajillo" "pollo"は若鶏、"ajillo"はニンニク(と赤ピーマン)のソースとのこと。下の"ajo"に縮小辞"illo"が付いたものですね。"al"は"a+el"で、"a"は英語の"to"とか"at"とかと同じ前置詞。
ソバ・ディ・アホ
"sopa de ajo" "sopa"はスープ、"ajo"はニンニク。"de"は英語の"of"みたいなもの。

そして内容には触れない(笑)つーかあの格好は何?(笑)

・金色のガッシュ
ああ、そうか。清麿はもともと不登校児だったんだよなぁ。
最後にこういう描写をいれてくるとは。そうして見ると、クリア戦を長引かせたのも卒業にあわせる意図があったのかも。
ついにガッシュとブラゴの最終決戦。熱いものを見せていただきましょう。

・金剛番長
ちょ!このネタ危なすぎじゃ。

・結界師
扇家と墨村家及びその周辺の対比ですかね。良守を皆で心配してますものねぇ。

・史上最強の弟子ケンイチ
そう来たか。向こうから学校に来ちゃうのか。いやはや。

・マリンハンター
海賊がこの船に乗ってる奴らだけかどうかで対処法が違うとは思います。これしかいないなら全員海に沈めればいいだけですが、他にもいるなら難しいですよね。

大塚先生は毎週バックステージ更新されています。なんか畑先生よりもバックステージを通して成長を観察できそうで(失礼)楽しみです。

・イフリート
赤銅烈!大丈夫、覚えていたよ。空回りっぷりがいいキャラですな。
でも、ホントは百舌丸さんのエピソードが見たかったのは秘密だぜ。

・絶対可憐チルドレン
ああ、なるほど。嫉妬ですか。ザ・ハウンドの2人に付く指揮官は大変だよなぁ。
明の能力って実はかなり凄いんだよな。久しぶりで忘れてたけど。

・メテオド
楓がかわいい。それだけ書きたかった。

どうなんだろう。戦いたいから戦うっていうゴジラ式のほうがオブザには向いてるってことかな?

以上です。

