Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3000ヒット

火・水・木曜とPCを開けず、今日も家ではPCに触れそうもないので、出先からの更新です。
まだ巡回もしてない上、バックステージすら見ていない状況。泣きたい。

それはともかく、昨日3000ヒットを達成した模様です。ありがとうございます。

事前の予測では12月の頭頃かなぁと思っていたのですが、28・29日に無更新日としては考えられないほどアクセスが集まったようでして、11月中の達成となりました。
どうやら「P2 打ち切り」などのワードで検索順位がかなり高くなっていたのが原因のよう。
…なんか複雑な気分…

ともあれ、そのうち御礼企画をやりたいと思ってます。ただflash作る時間があるのか…

それでは皆さん、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

ジャンプ52号感想

眠すぎる…

・P2
って、ええー!?打ち切りっすか!?そんな~(泣)ジャンプで一番楽しみなマンガだったのに……
うーん。ヒロムの影が薄かったのが敗因なのかなぁ。あと、今回の大会がちょっと長すぎたかも。
もったいない。ホントにもったいない。サンデーでアルバトロスが打ち切られた時くらいのショック。

…ともあれ、江尻先生、お疲れ様でした。次回作に期待大です。

・エム×ゼロ
あー、ここらへんの人間関係よく分からないんですよねー。誰が誰だか。
最後はまっとうな魔法バトルのようで.
強豪のしのぎあいを楽しみたいです。

・SKET DANCE(スケットダンス)
意外、まともな競技じゃん。結構面白そう。ネーミングセンスが酷すぎるけど。
生徒会副会長は、今回ちゃんと仕事をしていました。既登場人物を上手くまわせてますね。

・HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)
なんというか、王が格の違いを見せ付けてます。
箱での説明がくどく感じないんですよね~。不思議。

以上です。

リンク設置


きよさんが「明日はきっと。」のリンクにこのブログを追加してくださったとの事です。本当にありがとうございます。
これからも(それなりに)頑張っていきますので、よろしくお願いします。

…「明日はきっと。」のコメントにも書いたのですが、今の今までブログにはリンク機能というものがあるということを忘れておりまして……急遽リンクを張りました。

明日はきっと。
tanabeebanatの日記
くるくるばたばた
全周無警戒
ゲームの戯言+α
しっぽきり
真・踊り子の雑記
青色のない信号

日頃お世話になっております。


ところで、「サイト(ブログ)タイトル」さん、という表記、自分はあまりしっくり来なくて使わないんですが、一般的にはどうなんでしょうか。
この表記の方が一般的だとすると、僕の書き方では呼び捨てになってしまうし…

いろいろ3

雑記ですよ。

・ブログ拍手返信
ブログ拍手をしてもらうことなんて初めてだったものですから、気付かずにいました。申し訳ありません。
そういえばまだ扱いを決めていなかったのですが、公開してレスを書く、という形でいいですかね?それでは。

11/19 20:29 ハヤテクリックでハヤテに向かってる矢印ほぼきえる朴念仁に爆笑したw



相関図の記事に対するブログ拍手です。

ホントですよね(笑)図を作る時、ハヤテに向かう矢印が多くて配置に困りました。
でも、案外自分に向かってる矢印に気付いている人は少ないんですよね。それぞれに気付いた時が物語が動く時、なのかな?


・更新頻度・曜日
水・木・金曜に更新・巡回できないというのは、ハヤテブログとしては致命的なんですよね…
週末にまとめて更新するようにするか…
特集記事一本のブログに専念する手もありますか…

ハヤテ152・153話感想

先週書けてないので2話まとめて。しかも簡略版。



・飛行石改め魔石と帝
予想外したか…愛歌は帝を「おじいさま」と呼んでますよ。あちゃー。

愛歌が帝に呼び出された場所は下田編のときに帝が魔石を握っていた紫子の肖像画の前ですね。
愛歌と帝は直接面識がある、と。むー。やっぱり親戚なのかなぁ。そうするとナギの父親の家系が怪しいかな。
それとも、あの家系図自体を考え直さなくてはいけないかも。「かわいいお前」ですからね。血縁はありそうだし、それも結構近しいもののようですし。

で、153話で伊澄が愛歌の石を浄化。伊澄と愛歌も面識があるのかな。これは相関図の面識編作ってもいいな。

石の効果、伊澄は具体的には知らないように感じました。鷺ノ宮け直伝のものではないのか、伊澄が知らないだけか…

・クマさん
結局なんだったんですかね。東宮追っかけて谷に落ちたり。強いのか、弱いのか。
で、伊澄は絶界張ってたわけですが、強いにも程があるよなぁ。作中では銀華に次ぐのかな?

・オチ
マリアさん!!あのタヌキにはマリアさんの息がかかっていたのか!
これは意外すぎるオチ。いやはや。

それにしても
バックステージVol.158
畑先生かわいそう(笑): 完成原稿速報・ブログ版
こういうことってあるんですねぇ。マリアさんはナギにどんなメッセージを書いたんだろう?気になるなぁ。

で、今回、ハヤテブロガーさんたちが意外と絶対可憐チルドレンを読んでないことが発覚。サンデー全部読む人って案外少ないのかな。

以上。

←ハヤテ151話簡略感想   ハヤテ154話感想→
ハヤテ関連記事一覧

マガジン51号感想

思いがけず勤労感謝の日にup。

・さよなら絶望先生
勤労感謝の日ネタ。もともとは新嘗祭でしたっけ?
学生も労働していないという意味では、労働している人に感謝しなくてはいけませんよね。働いていらっしゃる皆さん、いつもありがとうございます。m(__)m

「休載している作家は、連載している作家に感謝しろ」でも休載している作家の方が稼いでいると言う矛盾。ブルジョワか!


・シバトラ
緊急逮捕認められるんだ。それならまぁいいけど…
一応法科大学院の名誉のために書いておきますと、ロースクールは非常に厳しいみたいですよ。3年間(既修者は2年間)みっちり法律の勉強ですからね。
法学部卒でも未修者扱いでまた3年やったりと、色々大変らしいのですよ。合格率も初めに言われていたほど高くもないですしね。


サンデー51号感想

3連休♪

・金色のガッシュ
大団円だなぁ。皆の力を集めて、クリア撃破!!
金色の本の説明もされたので、一応納得。

ブラゴが残念な扱いになったのは、宇宙船で最後の生き残り1人が決まると清麿とヴィノーがヤバいからでしょうかね。
ブラゴはどうなってしまうのでしょう…


最初のクリアの「そんなことが許されてたまるかぁー!!」に激しく同意していた僕の理性の声は、しかしページをめくる度にどんどんと小さくなってゆくのでした。
…あのコルルのシーンを読んだときは背筋ゾクゾク。やさしい能力。こんなに感動することはあまりないですよ。


・金剛番長
アオリ秀逸すぎ。あんなにカッコいいアオリは久しぶりだなぁ。


・IFRIT
姫子編終了かな?
咎人会は融通がきかないんですね。ただ金で人を殺すだけではない組織を標榜しているようなのに。
それにしても、銀龍さん強そうだなぁ。本部付きですもんね。


・絶対可憐チルドレン
兵部少佐はチルドレンたちが傷つくのが嫌なのか。うーん。昔の自分を重ねているみたいですし…
自分、最近の感想で兵部少佐のことしか書いてないような(笑)

いろいろ2

いわゆる雑記です。

・一昨日の記事
明日はきっと。」、「MOON CHRONICLE」、「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」にて紹介していただきました。
きよさん、ミルトさん、じゃすてぃすさんありがとうございます。

そして「真・踊り子の雑記」にて風車さんが一昨日の記事とハヤテの誕生日企画から膨らませてヘビィな考察を書いてらっしゃいます。
【ハヤテのごとく!】浸かるのであればどっぷりと浸かってしまった方がいいと思うんだよ。そう、他の全てのものをかなぐり捨ててしまうくらいに。でもそれは不器用ってことでしょうか? 子供ってことでしょうか?
【ハヤテのごとく!】「お兄ちゃん」発言の顛末(昨日の続き)
フラッシュを有効利用していただけて嬉しい限りです。
咲夜に関してはハヤテの誕生日企画の際、tanabeebanatさんにも指摘を受けました。咲夜のラブコメにおける立ち位置はなかなか難しいところがありますよね。

絶望集会
ちくしょー!!行きたかった!!(泣)
気づいたのが締切日だったもんだから…残念過ぎる。

期間限定で様子が聞けるようなので、聞くといいと思います。
しかし、ホント絶望先生のネタは面白い。

ジャンプ51号感想

フラッシュ作ってて休日潰したせいで、今日も忙しい(笑)

・P2
すごいスピードで負けてしまった。しかし、江尻先生は少年の挫折を描くのがうまいなぁ。
ほとんど先天的な弱点を、技術で補っていた川末兄にアキラはどんな言葉を掛けるのか。

・エム×ゼロ
愛花強し!大門哀れ。
ま、大門は刺客ではなかったわけですが。軽く捻られた大門は愛花に二重の意味で陥落?

・サムライうさぎ
摂津殿の過去。…なるほど、こんな過去があったのか。

・スケットダンス SKET DANCE
大笑いしましたよ。やりたい放題だな。

・ベルモンド
最終回。魔女術に手を出した王を止めるために王殺害を決意した英雄、か。意外なラストでした。結構面白かったと思うのですが連載維持にはちと厳しかったのでしょうか。三銃士やリシュリュウなど、ちょっと一般的には深く知られていない世界を使ったのも、人気につながらなかった理由かもしれません。


以上です。

〔2000ヒット御礼企画〕ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編

先日2000ヒットを達成しました!読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

1000ヒットが10月20日くらいだったので、1ヶ月弱での1000ヒット達成でした。少し加速してきたでしょうか。

一応少しまとめておきます。Google analyticsのデータです。

人気記事
1. ハヤテを巡る恋模様 354 335
2. サンデー49号感想 129 125
3. トップページ 125 114
4. サンデー48号感想 98 94
5. 一応感想?(チャンピオン感想) 64 62


参照サイト
MOON CHRONICLE 113
tanabeebanatの日記 97
明日はきっと。 82
ZETTAI KAREN BLOGGING 59
ゲームの戯言+α 46
少年サンデー RSSChecker 43
ハヤテのごとく!感想リング at はてな 31
ハヤテのblogリンク集 23

お世話になってます。


さて、今回の企画ですが、先週のハヤテの誕生日企画の発展版です。以前のから範囲を拡大し、物語全体を把握できるようにしてみました。

…が!


フラグがゴミのようだ!!

キャラの数が増えて構造が複雑になってしまって、結局ほとんど2日かかってしまいましたorz

企画フラッシュは、一応追記にしておきます。

<2008-04-29追記>
相関図更新しました。こちらの記事をご覧ください。
<2008-10-19追記>
相関図再び更新しました。こちらの記事をご覧ください。
【“〔2000ヒット御礼企画〕ハヤテのごとく!キャラクター相関図・恋愛編”の続きを読む】

マガジン50号感想

結構忘れてしまってます(汗)


・さよなら絶望先生
がっ狩り(笑)ハンターハンターネタにしてきましたね。そういえばあんまりネタにした人いなかったような…
ダメオーラバトルも多方面にケンカ売ってました。


・妖怪のお医者さん
完全にバトル展開(涙)

・シバトラ
なんという不当逮捕!
現行犯とはとても呼べないし、逮捕令状とってないし。あの状況じゃ緊急逮捕も認められまい。
気持ちは分かるけど、令状取ってからじゃないと。


サンデー50号感想

かなりの遅れでup


・金色のガッシュ
最初のクリアの「そんなことが許されてたまるかぁー!!」に激しく同意していた僕の理性の声は、しかしページをめくる度にどんどんと小さくなってゆくのでした。
…あのコルルのシーンを読んだときは背筋ゾクゾク。やさしい能力。こんなに感動することはあまりないですよ。

・結界師
やはり融合、というか合体でしたか。ダメージを一人に押し付けるとは非情な兄貴。あれ、でも6人兄弟全員本家を継げなかったの?

・金剛番長
ケータイ使えない番長かわいい!!
あのボクサーはいくらなんでもかわいそうだなー。っていうか、居合番長、相手ボクサーで拳が武器とはいえ丸腰相手に真剣はダメだろ。

・IFRIT
姫子は脳に機械を埋め込まれていると。なるほど。完全に機械と言うわけではないから、人間的な判断もできるし、電子機器を支配することもできる。すげー便利じゃね?いや、大変だとは思うんですが。

・絶対可憐チルドレン
兵部少佐に痺れました。酸いも甘いも噛み分けた人間は強い。
あと、皆本の精神力に感服。

・マリンハンター
掲載順位大丈夫だろうか…
こんなに特殊能力をシャークに与えて大丈夫なんでしょうか。あまりに主人公が強すぎるとなぁ…

再びついでにチャンピオンのイカ娘感想。

・侵略!イカ娘
こちらではイカがケータイを使いこなしているというのに、番長ときたら…(笑)

ジャンプ50号感想

今日授業中、ふと今何本マンガ読んでるか気になって数えてみた。軽く50本超えてて絶望した。

一応ネタバレ注意。追記から。 【“ジャンプ50号感想”の続きを読む】

いろいろ

いわゆる雑記です

・昨日の記事
tanabeebanatの日記」、「ゲームの戯言+α」、「明日はきっと。」にて紹介していただきました。tanabeebanatさん、れろさん、きよさんありがとうございました。
あの記事は一応フォローを後から書こうと思っていたのですが、明日はきっと。でのご指摘通り、ぷらずまだっしゅのカームさんがハヤテについてきれいにまとめられた記事がありますので、僕が書くのはやめておきます。ああ、あんな文章が書けるようになりたい…
<追記2007-11-13>
MOON CHRONICLE」、「全周囲無警戒」、「しっぽきり」にて紹介していただきました。ミルトさん、こいんさん、美尾さん、ありがとうございました。
アーたんの存在は生徒会衆と西沢さんしか知りませんので、登場した時の屋敷組への衝撃はかなりのものかと。


・雪路とハヤテの誕生日
11月11日は綾崎ハヤテの誕生日、なのですが……

この記事を読んで「紅葉の始まった11月。バイトからの帰り道。幼い女の子がいつも世話になっているあの人に、これまで働いて貯めたお金で買った時計を誕生日プレゼントとして渡す」シチュエーションが勝手に頭に浮かんで、勝手に感動してました。
バイト先の名前が「喫茶どんぐり」だし、バイト絡みの話は秋に因縁があるような気がしてきました。

・ニコニコ
ニコニコ動画(RC2)‐なぎ☆すた
すごい職人がいたものです。ニコニコはこの手の二次創作に優れた職人が多くて楽しめますね。そのせいで僕の睡眠が時間泥棒に盗まれてしまうのです。

・さよなら絶望放送
どうして絶望先生のコンテンツはこんなに面白いのでしょうか。アニメも始まる前は「絶望先生はアニメに向いてないだろ」とか思ってたんですが、いやはや。終わるころには「こんなにアニメ向きの作品はねぇな」なんて感じるくらいになりました。CD買っちゃうかもなぁ。
あと、何かしらのグッズ発売を希望。

〔ハヤテ誕生日企画〕ハヤテを巡る恋模様

今日11月11日は「ハヤテのごとく!」の主人公・綾崎ハヤテの誕生日です。
とりあえず、ハヤテおめでとう。


で、なんぞ企画記事を書こうということで…tanabeebanatさん風車さんの記事を読んで、情報格差について何か書けないかなぁと思いまして。
で、関係図を書いてみようと。
ハヤテの誕生日ですので、ハヤテを巡る恋模様を取り上げてみました。


s-hayate-koimoyou

(フラッシュです。クリックして開いてください。)


たとえばナギ→ハヤテの実線→はナギがハヤテに対し恋愛感情を抱いていると言うことです。
破線矢印は実線に準じる、って感じです。

矢印部分にカーソルを乗せると図が変化します。その矢印に気付いている場合は「!」が、疑っている場合は「?」がキャラ名の上に表示されます。
関連のあるキャラは強調表示(少し明るく表示)されます。
それぞれのキャラの情報格差が表れてきますね。

それでは、それぞれについて書き出して……

ごめんなさい。それぞれについて細かく書く時間が…フラッシュ作るので精一杯だったよ…
えーと、「何かここ違くね?」などございましたらコメントで突っ込んでください。穴だらけのような気がしてなりません。
この出来損ないのフラッシュ、もし気が向いたら考察などにご利用ください。役にも立たないかもしれませんが。ええ。

ああ、そうだ。これ1ヶ月近く前の1000ヒット記念の企画と兼ねちゃおう。うん。そうしよう。

えと、今一度。

ハヤテ、誕生日おめでとう!



[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!の秘密 まとめ (2007/11版)
【ハヤテのごとく!】情報格差について少し考えてみた
[ハヤテのごとく!]情報格差問題
の記事を参考にさせていただきました。tanabeebanatさん、風車さん、ありがとうございました。

サンデー49号感想

ついでにチャンピオンの感想も。今週は面白いのが多かったですよ。
ネタバレ注意です。


・結界師
圧倒的な力量を誇る扇一郎相手に正守は式神を使って陽動作戦。さすがですね。しかし一郎はなんぞ分裂しだしました。
43号でみんなで一緒に風呂に入っていたような描写がありましたけど、1つのエネルギー源を兄弟で分割して使ってたり、兄弟で融合したりするんですかね。


・金色のガッシュ!!
熱い。ものすごい熱い。ガッシュの魂の仲間総動員。ダニー、ウォンレイ、アース、キッド、レイラ、ビクトリーム様、アシュロン…いやはや。
ただ……フェアじゃないよなー。いくら相手が亀田だからって、リングの外からガッツがラビットパンチ食らわしたらまずいよ。
あと、ブラゴの復権を切望します。

・ダレン・シャン
そういえば人体では歯の次に爪が硬いとかコナンで言ってたことがありました。バンパイアの爪は刃物並みの切れ味だそうなので、爪切りも並大抵じゃないでしょうね。歯で噛んでも仕方ないんじゃ(ぇ

・マリンハンター
シャークってツンデレ!(違
ま、仲間を連れることによってシャークの性格も矯正されてくるんでしょうね。
バックステージにて将来的にエロ成分が減少していくことが言明されました。読みやすくなりそうで僕としては良かったです。

・絶対可憐チルドレン
ハエはこえーよ。(2度目)なんというかうじゃうじゃしたのは苦手です。
皆本が汚染されてしまいましたが…笑ってしまいました。周りは困りますよねー。薫の想像図が結構リアルでまた笑ってしまった。
兵部少佐の「期待するだけ無駄」発言は意味深。彼は何を意図しているのでしょうか。

・イフリート~断罪の炎人~
姫子のあれはガッシュでいうアンサートーカーなのでしょうか?それとも電子操作?
姫子は対等な人との触れ合いが少なかったのでしょうか。ニナミとのやりとりがいいですね。


・金剛番長
いやいや、壮大な実験を東京でやるなよ。もっと他でもいいじゃん。
あと、あんな下っ端公務員にまで情報が行き渡ってるのは相当マズイと思います。
大衆はブタである、ったって大衆を導くのがリーダーの責務でしょ。なんだかなぁ。
と、敵役への嫌悪がいい感じに植えつけられてます(笑)

救急車で運ばれても締切を守った鈴木先生、メールは遅れませんが本当にお疲れ様です。無理をせず、できうる範囲で頑張ってください。

・MAJOR
タイミングが神懸りだったんだなぁ。このマンガも結構予言体質かも。

・メテオド
いつの間にかアキが太郎を抱えてて笑った。もう仲いいじゃん。

こっからチャンピオン。2本だけど。

・ギャンブルフィッシュ
それは思いつかなかったー!3段の上に2つ並べるのか!発想の転換!
宵鮫を誘導してルールを微妙に改定させてる杜夢凄過ぎ。
「これがギャンブルだ!」なんだかよく分からないけど格好良い!

・侵略!イカ娘
触手が攣るって…(笑)
自分、この作品にハマってしまったかもしれない。

マガジン49号感想

比較的簡易版。眠いんです。

・さよなら絶望先生
秋は気分が落ちますね。講義は毎時間寝落ちですし(ぉ

・エリアの騎士
なんだか恐い展開。臓器移植のドナーの思念が移るって話は聞いたことがありますが…
あの外国の方、久々すぎて覚えてない人の方が多いのでは?

・妖怪のお医者さん
メインのキャラが増えたんですねー。気付かないうちに。
五行の説明が入りました。後付でないことを願います。分かりやすかったですけど。
このままだとバトル展開突入でしょうか。今まで多かった「いい話」は減らさないでほしいですね。

ハヤテ151話簡略感想

最近のハヤテって、なんというか、少し感想を書きにくいような気がしますね。


・虎徹
虎徹の身体能力がいまいちわからない。空を飛べる以外では戦闘力が分かる描写がまだされてないんですよねー。
はっ!虎徹の苗字はまさか扇!?空まで飛べる扇家の上級術者だったのか!すると風を巻き起こす「疾風の如く」を操るハヤテも…

・狸
もう少しデザインなんとかできなかったのかなぁ…

・愛歌とワタル
形勢逆転ですかね。

・さて来週は
熊との戦闘ですが、誰がメインになるのか。

…うう、どうしようもないネタだけ思いついてしまったよ…

←ハヤテ145話感想   ハヤテ152・153話感想→
ハヤテ関連記事一覧

ジャンプ49号感想

授業中眠くてしょうがない。どうしたものか。

あ、一応ネタバレですよー。お気をつけて。



・P2!
引き続き張の掘り下げ。ついでに遊部の掘り下げ。
回想の入れ方がうまい。張の誓い。遊部の思い。美事。


・HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)
ピトーが飛ばされなかったことで戦力的には敵方の方が上かな?登場人物把握してないのでよく分からないのですが。
緊迫した雰囲気にゾクゾクします。

・エム×ゼロ
お絵かきロジックかー。ルールの説明までしてくれてますよ。これ、面白いんでやってみるといいですよ。ええ。

・ベルモンド
あー。凶器の収集癖がそういえばありましたね。でもなんつーか前向きじゃない目標だなぁ。

・サムライうさぎ
摂津殿は引退か。話を回しにくくならなければいいのですが。

・SKET DANCE(スケットダンス)
クラちゃんが怪しいと見ました!が、どうでしょうか。大体職員室に生徒が入れるようにしちゃダメでしょ。先生方。
最後のコマのボッスンが格好良かったです。きりり。

・読切 ウィリアムス
なかなか面白かったです。ウィリアムスが元気いっぱいで読んでて楽しかったですし。それに、横のメイドさんが自然でした。無理矢理、話に絡めてる感じがしなくて。
ただ、連載向きじゃないような気はしました。

一応感想?

週刊少年チャンピオン49号の感想?というか、なんというか。
えーと、毎週書けるかどうか分からないもので…

チャンピオンを読み始めたきっかけは、以前360度の方針転換で「かるた」がこいんさんに紹介されていたことでして。あー面白そうだなぁ、と思って立ち読み始めたんです。またいつの間にか読む作品が増えてきました。
可処分所得がもっと多ければ4誌全部買いたいのですけれど…

基本的には1話完結か新連載の時から読んでる物だけ読んでます。

・ストライプブルー
一応第1話から読んでます。展開の読めないマンガです。
海キャプテンはかっこえー。理想の上司みたいですね。

・ギャンブルフィッシュ
なにがなんだか。狂ってるマンガですよね。もちろんいい意味で。
杜夢には逆転の策があるのでしょうか。あれ難しいですよね。経験のない人間にはつらすぎるでしょう。

・24のひとみ
1話完結なんで読みやすいです。
ひとみ先生理不尽なんですけど、必ず笑えます。ギャグマンガとしては指折りなんじゃないかなと。

・侵略!イカ娘
同じく1話完結なんで読みやすいです。
えっと、イカ娘がかわいいです。なんというかツボです。
ラストのページの1コマ目、良かったなぁ。

・サナギさん
ほのぼの?4コママンガ。ほのぼの。(これ感想っていえないな)

他にANGEL VOICE、殺戮姫などを読んでいますが、ちょっと書き辛いので…

サンデー48号感想

もう1ヶ月感想書いてなかったのか。あーあ。44・45・46・47号の補完も含めて…


・結界師
えーと。更新できない間に扇一郎と正守兄貴がバトルに突入。今週から本格的に戦ってました。
力量だけで言えば一郎の方が上みたいですね。正守は技術で差を補ってます。
が、最後の竜巻はさすがに…扇家の上級者は天候も操れる、って影宮もいってましたね。さてどうする。


・金色のガッシュ!!
こちらもクリアとの戦闘に突入。ガッシュもブラゴもとても強くなってるのに、クリアの強さといったら…
最後に本が金色に輝きだしたのは身震いしました…ここにカラー持ってきたらホントにすごいんですが…ムリですよね…

・ダレン・シャン
ははは。ダレンいつの間にか元帥になっちゃいましたよ。そうきましたか…
今週もいきなり大人になるし。始まるときの展開が少し速すぎるように感じますが…


・マリンハンター
バックステージで大塚先生も悩んでらっしゃるようですが、お色気の盛り込み方って難しいでしょうね。
お色気ってあんまうれしくないんですが、連載の維持のためには入れざるを得ないのかな、というのが僕の立場です。

で、亀の師匠が出てきました。すげーつえー。
シャークは武器使わないのかなぁ。演出に幅が出そうなのに。

ツリバリの技術など世界観の説明が出始めたので面白くなっていくことに期待です。


・絶対可憐チルドレン
遠足編の感想がまるまる書けなかったという…久々にほのぼので面白かったです。
今週は…ハエはこえーよ。うん。増える速度が半端ないですし。

・イフリート~断罪の炎人~
光の姫君登場?どんどん面白くなってきました。そろそろ本部との絡みが描かれていくのでしょう。楽しみです。

・GOLDEN★AGE
あー、やっぱり唯の母は実母ではないようですね。各キャラの家庭事情なども深めていってくれるみたいですね。

・魔王
46号でしたか。あの能力バトルは本当に面白かった。あそこで寅さんとは。で、決着もふっ、って。実に面白かったです。


・クナイ伝
休んでる間に新連載1。絵柄は比較的好きかなぁ。
でもバンパイアハンターはマズイっしょ。誌面のバランス的に。うん。

・金剛番長
休んでる間に新連載2。なんだかものすごいマンガが始まりました。番長かっこえー。ってかムチャクチャじゃん(笑)




なんだか頭悪い感想ばっかだなぁ…

絶望先生115話・マガジン48号感想

ネタバレ注意です。ってか2日遅れですが。

・さよなら絶望先生

今週は面白かったなぁ。「ダブルバインド」の実例がいろいろ的確すぎです。
霧とまといのやりあいもにやにやですし、臼井のフェアトレードは…(笑)

そして元関内太郎の言ってることが切実過ぎて…あれ本当ですよね。日本だと住所がないと就職できませんものね。

最後のニートホープはあまりにも斬新。今週は最初から最後まで笑わせてもらいました。

で、久米田先生の巻末コメントが「白赤ときて次は黄色いお菓子かな。」でしたっけ?
立ち読みして帰ってきてニュースみたら吉兆の事件…テレビに栗のお菓子が映ってましたよ。

絶望した!揃って予言体質な師弟に絶望した!

他のマガジンのマンガの感想 。一応ここ数週間の補完も。

・賭博覇王伝零
指切りのギャンブルでした。読んでいるときは利き腕のことには気づきませんでした。なるほどー。ちゃんと情報は渡されていたのに。ぐぅ。

・妖怪のお医者さん
姑獲鳥の話が数週間続いてました。シリアスな長編でしたが綺麗にまとまっていました。クロかっこいいです。
今週はマタさんが…梃入れ開始?

・ヤンキー君とメガネちゃん
いやがらせは隣の進学校の仕業でしたか。あんなことせんでもなぁ。もっと効率いい方法がありそうなもんですが。
ってか、会長恐っ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。