Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中



マガジン52号感想?

?付きなのは絶望先生しか書いてないから。しかも超短い。ごめんなさい。

・さよなら絶望先生
今回は一周ネタ。あるあるあるw
そしてハヤテをストレートにネタにしてきましたが、何か最近多い気が。それと最近、先生あんまり絶望してませんよね?

マガジン51号感想

思いがけず勤労感謝の日にup。

・さよなら絶望先生
勤労感謝の日ネタ。もともとは新嘗祭でしたっけ?
学生も労働していないという意味では、労働している人に感謝しなくてはいけませんよね。働いていらっしゃる皆さん、いつもありがとうございます。m(__)m

「休載している作家は、連載している作家に感謝しろ」でも休載している作家の方が稼いでいると言う矛盾。ブルジョワか!


・シバトラ
緊急逮捕認められるんだ。それならまぁいいけど…
一応法科大学院の名誉のために書いておきますと、ロースクールは非常に厳しいみたいですよ。3年間(既修者は2年間)みっちり法律の勉強ですからね。
法学部卒でも未修者扱いでまた3年やったりと、色々大変らしいのですよ。合格率も初めに言われていたほど高くもないですしね。


マガジン50号感想

結構忘れてしまってます(汗)


・さよなら絶望先生
がっ狩り(笑)ハンターハンターネタにしてきましたね。そういえばあんまりネタにした人いなかったような…
ダメオーラバトルも多方面にケンカ売ってました。


・妖怪のお医者さん
完全にバトル展開(涙)

・シバトラ
なんという不当逮捕!
現行犯とはとても呼べないし、逮捕令状とってないし。あの状況じゃ緊急逮捕も認められまい。
気持ちは分かるけど、令状取ってからじゃないと。


マガジン49号感想

比較的簡易版。眠いんです。

・さよなら絶望先生
秋は気分が落ちますね。講義は毎時間寝落ちですし(ぉ

・エリアの騎士
なんだか恐い展開。臓器移植のドナーの思念が移るって話は聞いたことがありますが…
あの外国の方、久々すぎて覚えてない人の方が多いのでは?

・妖怪のお医者さん
メインのキャラが増えたんですねー。気付かないうちに。
五行の説明が入りました。後付でないことを願います。分かりやすかったですけど。
このままだとバトル展開突入でしょうか。今まで多かった「いい話」は減らさないでほしいですね。

絶望先生115話・マガジン48号感想

ネタバレ注意です。ってか2日遅れですが。

・さよなら絶望先生

今週は面白かったなぁ。「ダブルバインド」の実例がいろいろ的確すぎです。
霧とまといのやりあいもにやにやですし、臼井のフェアトレードは…(笑)

そして元関内太郎の言ってることが切実過ぎて…あれ本当ですよね。日本だと住所がないと就職できませんものね。

最後のニートホープはあまりにも斬新。今週は最初から最後まで笑わせてもらいました。

で、久米田先生の巻末コメントが「白赤ときて次は黄色いお菓子かな。」でしたっけ?
立ち読みして帰ってきてニュースみたら吉兆の事件…テレビに栗のお菓子が映ってましたよ。

絶望した!揃って予言体質な師弟に絶望した!

他のマガジンのマンガの感想 。一応ここ数週間の補完も。

・賭博覇王伝零
指切りのギャンブルでした。読んでいるときは利き腕のことには気づきませんでした。なるほどー。ちゃんと情報は渡されていたのに。ぐぅ。

・妖怪のお医者さん
姑獲鳥の話が数週間続いてました。シリアスな長編でしたが綺麗にまとまっていました。クロかっこいいです。
今週はマタさんが…梃入れ開始?

・ヤンキー君とメガネちゃん
いやがらせは隣の進学校の仕業でしたか。あんなことせんでもなぁ。もっと効率いい方法がありそうなもんですが。
ってか、会長恐っ!
次のページ

FC2Ad

