Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく

明日から新社会人となるbosqueです。
新生活に慣れるまでのしばらくの間、こちらのブログは更新できなくなります。
夏ごろまでには何とか戻って来れる…かなと思いますので、その時はよろしくお願いします。

先週、相関図を今のうちに更新しようかという話をしたのですが、今週の第266話を読んだところ、
先週よりもわけが分からなくなってしまったため(ハヤテ→アテネは消滅?ヒナギクはどう捉えた?など)、
このまましばらく放置して様子を見ることにします。

それでは、またいつか。
スポンサーサイト

はてさて

お久しぶりです!

いやはや、4か月近くも更新してなかったとは…
もはやハヤテやサンデーの感想を上げる習慣が完全に欠落してしまっていて、
多分この先それらの更新が復活することはないような気がします。

せっかく作った相関図Flashはメンテナンスしようと思ってはいて、
GWのシリーズが終わった時にでも、と様子見していたのですが…
いやまさか3月一杯かかるとは…
4月から社会人になり、忙しくなる(はず)なので、来週までに相関図の更新を
済ませたいのですが、第265話の状態だと…

これは「ハヤテ←→アテネ」として問題ないんでしょうか。
で、「ハヤテ→アテネ」を把握してるのがヒナギク。伊澄はどうなんだろ?

うーむ。どうしたものか…

再び帰還

帰ってきました。

当初考えていたものとは異なるものの、一応納得できる結果が出ました。
来春から社会人になれる目途が立ったのでブログ再開します。

ハヤテはいよいよアテネと再会+ハヤテ←→アテネの感情の確認と、なかなか進んできました。
相関図の更新をそろそろやろうかと思います…

あと、ブログ再開の手始めに「ハヤテのごとく!SNS」に登録しました。まだ右も左も分からない状態なので今後どう使うかは未定ですが、一応ご報告を。

こちらのブログもどの程度の頻度で更新していくかは未定ですが、まぁのんびりやっていこうと思います。

ということで、以後ともよろしくおねがいします!

実は1ヶ月くらい前に上のような復帰記事を書いたつもりだったのですが、下書きのまま保存してて、upされてないことにずっと気付かなかったという…orz

俺は生きてるぞー!!

という生存報告。お久しぶりです。

一応、一息(というか半息くらい)つける状況になりました。まだ気が抜けないのですが、

・お礼
もう、いーかげんなおはなし」、「中央快速」にて新地獄アルマゲマキナを紹介していただきました。
もうさん、鬱宮さん、ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

以前にも書いたことがありますが、Flashゲーム作ってもなかなか反応がもらえないことが多いので、このように紹介してもらえると本当にうれしいんです。ありがとうございました。

・ハヤテ
3ヶ月近く経ってもまだアテネに会ってないってどういうことなの?
ちょいと展開が遅いのが不満。個々の話は面白かったりそうでなかったりで別にいいんですけど。

・サンデー
なんだか大きく動いているようですね。
「神のみぞ知るセカイ」
井駒みなみ編が非常に良かった上、歩美・ちひろ・かのんが絡んでくる先週までのイタ回もニヤニヤが止まらない。
イタ回を中心に設定話を進めて読者にアレルギーが起きないように気を使ってるんでしょうか。アルバトロスはそこらへんが敗着だったそうですし。若木先生そのあたり上手くなりましたよね。
ところで、

「オレの実家マジ最高だな~お、久々に帰ってきたから近所のなんでもない学校でも掃除に行くか。おー、やっぱいいな~近所のなんでもない学校。やっぱ最高だよ近所のなんでもない学校。マジ、テンションあがるわ~、クソアァァァァーメン!!」
神のみぞ知るセカイ FLAG56 同“掃”会 ― 360度の方針転換


が面白すぎて腹がよじれましたよ。こいんさんこういうネタよく考え付きますよねー。

「トラウマイスタ」「魔王」
相次いで終了…寂しくなります。両作品の最近のテンションは稀に見るものがありました。超短期的に見たらサンデーで1,2番の面白さだったんじゃなかろうか。なんというか、もったいない。

小笠原先生の新連載も微妙に期待。最近プログラミングに嵌った身としては。



一応以上です。また本格的に更新できるようになるのはまだ先だと思いますのが、そのときはよろしくお願いします。m(_ _)m

いずれ

忙しいとかいっときながら数日もおかずに更新。

いや、サンデー18号の神のみぞ知るセカイ「FLAG47 彼女の彼女」ですよ。
久々のハクア登場!と、それ以上に…
「新地獄アルマゲマキナ」
ムチャクチャ面白そうじゃないですか、これ!通常の海戦ゲームは5×5の方形なので、比較的動きが読みやすいですが、この地獄のテーブルゲームは円形なので、際限なく横移動できるわけですよね。そのうえ地獄ローカルルール採用…これはワクワクが止まらねぇ!

僕、以前Flashで海戦ゲーム(戦艦?潜水艦?結局名称わからん)を作ったんですけど、あれを応用すれば比較的簡単に作れるんじゃないかとか考えてしまって…
こんなに忙しい時じゃなきゃあっちゅう間に作っちまうつーに…悔しいことこの上ない…

暇になるであろう秋頃にはFlashゲームとしてupしたいと思います。
ハクアかわいいよハクア。
以上です~。
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。