Como el viento racheado

ハヤテのごとく!や週刊少年サンデーの感想を書いていきます。…著しく更新停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデー6号感想

なんでテスト前になると異様に面白くなるんでしょうね。

・はじめてのあく
藤木俊先生新連載。
前作「こわしや我聞」は単行本何冊か読んだことあるのですが、女の子がみな可愛かったのが印象的。今回の「はじめてのあく」も同様なので期待大。友人の2人とかエーコお姉ちゃんとか。でも主人公のキョーコが(ry

・結界師
氷浦蒼士が動き出す一方で(閃が捕らわれそうで怖い)、夜行 vs 扇兄弟の決戦に突入。本気も本気の絶界が来週カラーで見られると思うと…ゴクリ。
夜行は50人もいないように見えますが、渡り合えるんですかね。

・神のみぞ知るセカイ
ギャルゲー売れすぎだろ…500万本って。
あと「2Dヒロインを信じろ」ってもう宗教じみて…あ、だから神様なのか。

・オニデレ
なんでだろうね。ユミが凄くかわいいんだよね。男なのにね。
サヤの「正にあいさつしてェよォ」がツボでした。
それにしても会長は存在意義が…どうなるんだろ。

・絶対可憐チルドレン
大佐!それ少年誌で言っちゃダメ!!
本編は薫ルートに分岐でしょうか(俄か知識使ってみる)。ちょいと葵が不憫だけど。

・金剛番長
ハヤテにおける執事の定義がこの作品でも当てはまるのか…
マシン番長編終。なかなかいいラストでした。
もうここまで来ると金剛の相手になるのは親父と兄貴だけか。

・お茶にごす。
なんかこう…なんかこう…
うわー、いいわーこれ。絶対可憐チルドレンの薫の現在の心境もこれだよな。
それに対する山田の反応もいい。そりゃ意味不明だわよ。

・魔王
するとマスターを殺したのは市長だったのか。令嬢の方は気付くかな。
安藤兄が本当に「憑い」たのか?これはなんとも意外な展開。しかし演出がずば抜けて上手いですよね、この作品。いきなりあの見開きはびびるって。

・アーティストアクロ
子供たちに家に帰れったってそういくものなのか。アーティスト協会が支配を及ぼしてる世界で。教師に疑問をもてたのはなによりだけど。
それと新キャラ登場。レギュラー陣に華がなかったんでいいタイミングかと。年下が出てくると思ってましたが。
ちなみにあの男、あのまま放置しておいていいのかな。お口にチョークしておくべきじゃないのかな。

・ダレン・シャン
うおい!これが児童小説かよ!なんつー終わり方だ。
来週で最終回…なのか?
スポンサーサイト

サンデー4・5号感想

海辺の祭典には例のごとく行っておりません。
2008年最後の更新になります。

・結界師
兄貴…でも意外とこれで死ななかったりするのだ。絶対そうだ。そうであってくれ。
それにしても扇七郎が出てくるとは。六郎攫っていくし。
扇本家がどう出るのかはまだ不透明ですよね。今のところは、墨村正守(夜行)+奥久尼 vs 扇一郎~五郎兄弟、これにミチル・カケル+氷浦蒼士あたりの神佑地狩りの実行集団、烏森の結界師である墨村良守・雪村時音、という構図でしょうか。うわーどうなるんだろ。

・史上最強の弟子ケンイチ
ジェームズ志場っちがかわいい。秋雨師匠とのケンカはまるで子供。なのに腕力は達人級とか恐すぎる。
ケンイチ vs 武田って、YOMIとの闘いと違って結果が読めないから面白いですよね。

・神のみぞ知るセカイ
桂馬ママいいな~。やっぱり心配は心配なわけだ。当たり前だけど。
本当にクオリティ落ちないな。若木先生にはこの調子で頑張っていただきたいところ。

・月光条例
神様のおっしゃるとおり、図書委員は激戦区ですな。しかしエンゲキブといいトショイインといい、呼称をカタカナで表記するのがこの作品のルールなのかな。

・魔王
考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ。
もちろん潤也もだけど、押し屋のネーミングバリューが凄いんだよな。そういえば、潤也は「押し屋」をいつ知ったんだっけ。あーコミックス買っちゃおうかなー。

・オニデレ
正義は勝つ!
そういえば最近修を見ない気が。

サンデー2・3号感想

合併号の季節。

・神のみぞ知るセカイ
ポスターでかいな…しかし、神様が描かれていないのにどうして拝むことが出来ようか。いや、応募するけどさ。
ギャルゲーの歴史ったって桂馬自身がリアルタイムでプレイてない時代のもあるだろうに…全部プレイ済みか!?
エルシーの気持ちは分かる。絵柄見分けつかねーって。

・結界師
奥久尼が動く。正守も踊らされてるだけにならなけりゃいいけど。
これは良守も連れて行くのかな。この段階ではちょっと恐いな。

・絶対可憐チルドレン
金剛番長とコラボですか。確かにマメそうだから地図にまとめてあるかも。
本編の方は…諸葛亮何人いるんだ(笑)
パンドラまで集合となるとほとんど全員集合になるなぁ。パティ(だっけ?)や久々津もいるし。
こんなタイミングでやることでもないだろうに…

・金剛番長
うちの大学の講堂もああなってんのかな(そんなわけない)。
東大のテクノロジー進みすぎだよなー…

・アーティストアクロ
なるほど、オリオは彼の教え子でしたか。教師の影響を強く受けているわけですね。
もはや彼ら芸術家ではないよな…

・魔王
うう?現象を制御?予知とかじゃないのか。後から現象を変えるの?これは…恐い。
自分の家に10枚爪が送られてきたらどう反応するか…考えられんな。

・GOLDEN AGE
こちらも続きはWEBで!
お疲れ様でした。

・オニデレ
クリスタルな洋介先生の描く女の子はかわいーな。中身が男でも。
最後のページに戦慄。自分もさすがにケンヂに同情。

サンデー1号感想

もう新年なのか…時が経つのは(ry
表紙の礼服オールスターはハヤテとコナンだけはまんまなのな。

・結界師
兄貴!!
ついに動き出しますか。非常に楽しみ。

・神のみぞ知るセカイ
自分には絶望していない!!
神様かっこよすぎる…最近は度胸もついてきて覚悟が出来れば恐いものなしだ。
桂馬が完全に現実世界に着地してしまったら、落とし神としての神通力はどうなるのだろう。神様が変える世界。変えた世界の中で神様は神様のままでいられるのかな。
掲載順高すぎで涙が出てきた。来週センターカラー+全員プレゼントとか。ここまでの好待遇が受けられるようになるなんて…
しかし、あのヒキで来週はイタ回なのか…

・史上最強の弟子 ケンイチ
案外活人拳とつながってたりするのかも。
頑なにYOMIとは違うと強調する岬越寺師匠が何かいい。端から見たらさして変わらんよ。

・絶対可憐チルドレン
カズラってここで出てくるようなキャラだったっけ?もうちょいモブっぽかったような。
ともかく、絶望したりひぐらしがないたり忙しい。とても見合いしてる状況じゃない。
そういえば、皆本が見合いに応じた理由ってまだ書かれてないですよね。何なんだろう。

・アーティストアクロ
前回疑問を呈した途端に返答が来るとは…凄まじいタイミング。
生まれつきスキルを身につけている先天的タイプと、完成を刺激されて目覚める後天的タイプがいる、と。先天的タイプの方が基本的には技量が高いものの、伸びしろは後天的タイプの方が期待できるわけか。
スバルは前者、アクロは後者とのこと。そうすると遺伝はアリってことになるのか。スバルは当然にスキルを持って生まれてるし。
今回出てきた教師を見ると、もはや芸術を志向してる様子が微塵もない。オリオもそれに近い感じか。それに対してバロック、モグラあたりは歪んではいるものの自分の感性を追及している様子が伺える。アート協会が変質してきた歴史から考えると、まだ強く協会の影響を受けてない層が中にいるんじゃないかと思える。

・月光条例
普通にホラー。恐すぎるだろう。
この感じだと月光は間に合わないんじゃ…

・KING GOLF
ちゃんとゴルフ用品屋の親父にお礼に行ってるのが好感。

・魔王
島さん…
彼女らはグラスホッパーじゃないのか。全く手加減なしで来ても不思議じゃない。
でもプロなら押し屋に気付きそうなものだけど…それが押し屋の能力?

・オニデレ
クリスタルな洋介先生の描く女の子って基本的に可愛いですよね。オデコの子とか。

・呪法解禁!!ハイド&クローサー
第一部・完!!続きはWebで!!
これは完全に予想外。そういう手があったか。
まずサンデー本誌で連載し、アンケートは芳しくないものの打ち切るには惜しい程度のコミックス売り上げがある場合はWeb連載に移行して、「少年サンデーコミックス」ブランドでコミックス発行。
コミックス派の人にとっては連載されてるのが本誌であろうがWebであろうが同じ「少年サンデーコミックス」だからあんまり関係ないし、本誌連載の枠は空けられるし、打切りに展開急がなくてもいいしでなかなか面白いスタイルかも。
あとWeb連載のシミュレーションって意味合いもあるのかな。
ジャンプがこれを始めたら凄いことになるだろうな…
<参照>
同じく週刊少年サンデー連載『呪法解禁!!ハイド&クローサー』がWebで連載継続という手法を取る件 ― tanabeebanatの日記

って、ほとんど作品と関係ない文章に…
ガッシュの後継作品として期待していたのですが、どうも勢いに乗り切れず、って感じでしょうか。
ともかく、お疲れ様でした麻生先生。Webでの第二部頑張ってください。

・GOLDEN AGE
こっちも不穏な…

以上。去年のサンデー1号の感想を読み返したら、ちょうど1年前からハイド&クローサーが連載開始だったんですね…

サンデー52号感想

日曜更新。

・お茶にごす。
クールさも優しさの一部。あそこまで冷酷になれないよ、ふつー。

・史上最強の弟子 ケンイチ
櫛灘千影って若木先生を見ているよう。将来彼女が描くマンガはきっとバトル描写が異様にリアルなんだろう。

・神のみぞ知るセカイ
ちひろが攻略→駆け魂追い出し。なるほど。結局そうはならなかったわけですが。
というか、落とし神のラブマガジンを発行したらそこらじゅうで駆け魂脱出始まってハクアウハウハ、って展開になるんじゃなかろうか。エンディングが見えた!
来週は神自ら出陣。ワクワク。

・金剛番長
アレだけの体積はどこに隠れていた?いままで異様に密度が高かったのが強さの理由なのか。
ハンターハンターのプフを一瞬思い出したけど、それとは違うし…

・絶対可憐チルドレン
自衛隊に行ったほうがいいと思うよ。
今回のシリーズは「公人にプライバシーはあるか」という重大な問題提起なんですね!(違)
タイミングがいいのか悪いのか…

・アーティストアクロ
アートの才能は遺伝するのかな?というより、スキルってのは先天的なものなのか後天的なものなのか。これって世界観的に結構重要だと思うんですが。
強くなったデコがアクロの窮地を救う展開希望。

・月光条例
ニヤケ顔の暴走族複数を描く時ってどんな気分なんだろう。

・魔王
またこの兄弟は…回想でまでなんて話をしてやがる…
デザイン、スピード等々総合されたイメージが恐怖の原因か。記憶喪失の後もゴキブリを嫌悪するかどうか、でそこらへんが分かるような気がします。つーかなんの話だよ。

・呪法解禁!!ハイド&クローサー
なんというか、ガッシュのキンチョメのシン・ポルクを思い出した。あの周辺の話は好きだったなぁ。
最近の「重大発表」ってあんまりいい意味で使わない気がする。
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。